※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で食生活が乱れています。栄養不足や体重増加が心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠7ヶ月になりました。
1人目の時は仕事をしていたこともあり、お昼はしっかり食べていて、夜もそれなりに気をつけていました。2人目を妊娠している今、食生活がダメダメです。

まず、お昼に自分のご飯を用意するのが面倒で、レトルトのパスタかだいたい納豆ご飯で済ませちゃうことが多いです💦それだけじゃお腹が空いて家にいると夜ご飯までに完食で甘いものをいつも食べてます😭

夜ご飯は完食しすぎたかな、と思ってご飯を食べず、おかずだけ食べたりしてます。

1人目の時より全然栄養も気にせず、好きなお菓子やアイスを食べているので、血圧等は問題ありませんが体重がどんどん増えてます😭

良くないことはわかっているんですが、なかなか変えられず..
同じような方いますか?

コメント

のりちゃんママ

全く同じです〜😇
アイス毎晩食べてます。我慢できないんですよね😂野菜たっぷりの鍋とかたまーに食べる程度です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できないですよね〜😫
    あ、同じです😂野菜たっぷりの鍋は良く食べます。笑

    • 12月12日
りのあ

全く同じです〜🤣
甘いもの食べたくて毎日かなり食べてますよ🥺夜ご飯の後はなにも食べないようにしてます😖体重はそんなに増えてないですが妊娠糖尿病がやばそうなので気をつけないとと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥲
    妊娠糖尿病油断してますが心配です〜💦
    気をつけたいのに我慢できない😩

    • 12月12日
  • りのあ

    りのあ

    私我慢してないです全然🥲むしろ我慢するとストレス溜まるのでとりあえず体重の管理しかしてません😖笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭我慢もストレスですよね!体重管理ほぼできてません💦

    • 12月12日
  • りのあ

    りのあ

    私よくないのわかってますがご飯減らしてお菓子食べてます🤣🤣

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子美味しいですよね😂
    食べちゃダメだと思うと妊娠前より余計に我慢できないです💦

    • 12月12日
  • りのあ

    りのあ

    わかります🥺制限してると余計食べたくなりますよね💦悪阻終わってから一気に甘いものへの欲求がやばいです😭

    • 12月12日