※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で学年が上がりクラスが変わると、今のママ友と疎遠になるか心配です。男女別のママ友グループになることがあるでしょうか。来年のクラス替えで教えてください。

幼稚園で学年が上がりクラスが別になったら、今のクラスのママ友とも疎遠になりますか❓

いまのクラスのママ友グループがしんどくて😥

来年、年中ではじめてのクラス替えです。

教えてください❗️

また、学年が上がると自然と集まるのは女の子ママ、男の子ママで分かれてきますか?(子供が同性とばかり遊び出したら).

コメント

あーか

私は特に疎遠って感じではなく、昨年のクラスのママ友たちとも仲良い方々は関係続いてます!
年長ですが、子供の性別はママ友には関係してないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスがかわっても付き合いはあるんですね😅子供の性別も関係ないんですね😭

あと2年、ずっと付き合いがあることを覚悟して頑張ります😭辛いですが泣

• 12月12日
はじめてのママリ

ご自身次第かなと思います💦
今付き合いのあるママ友はプレと年少時のママです。
(今はみんな年長さん)
年中、年長ではコロナの影響もあり全く新規のママ友は1人も出来ていません。

うちの園は親がまだ立ち入り禁止なので、娘の仲良しの子も全然分かりません💦

ちなみにママ友同士で集まる時は女の子3人男の子3人です😊
特に子供同士はすごく仲良し!というわけではないと思いますが集まれば仲良く遊んでいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスがかわってもママ達の付き合いはあるのですね😭
    しかも子供達の性別も関係なく付き合いは続くんですね〜

辛すぎますが、あと2年頑張りたいと思います泣

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

今仲良いママ友は子供の習い事(幼稚園の課外スポーツ)が同じで仲がよく、クラスも性別も皆バラバラです😳
なので仲良いならクラスは関係ないかなと思います💡

まだ年少なので学年あがって性別でどうなるかは未知ですが、、おそらく今のままな気がします☺️
小学生にもなればもしかしたら変わるかもですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように、クラスが変わっても付き合いは続くようですね泣。。

今のグループが辛すぎるのでクラス替えに期待していましたが、あと2年の付き合いを覚悟しないといけないですね😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただコロナでイベント等がクラス別になっていれば関わりは減るかもですね☺️
    もししんどければクラス替えと同時にシラ~っと抜けてもいいと思いますよ😂
    子供も新しいお友達できるでしょうし✨そしたらそのお友達のママさんと仲良くなるのもありですし☺️

なるべくストレスフリーに生きましょう💓

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス替えと同時にフェードアウト作戦してみようと思います😂

クラス替えするとまた新たな出会いがありますよね!きっと…

気の合う人と仲良くしたいです🥲

今後に期待❗️

ストレスフリーを目指します♪

• 12月13日