※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖質制限について謎の体調不良が続いたので病院で相談したところ、糖質…

糖質制限について
謎の体調不良が続いたので病院で相談したところ、糖質制限を勧められました。
とりあえずお菓子をやめて、出来るだけ野菜や肉から食べるようにしてみたところ、なんとなく体調が良くなった気がしましたが、今日コンビニスイーツを食べてしまったらとても体調が悪いです。たまたまでしょうか?糖質制限を急にやめたからでしょうか…😭

コメント

おはぎ

徐々に糖質を増やしていけば大丈夫だと思います。急にがっつりスイーツを食べて体がビックリしたのと、体調が悪くなる~という気持ちの問題も関係しているかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急に食べるとこんな感じになっちゃうんですね💦
    気持ちの問題も多々あると思っていますが、原因不明の体調悪すぎて、糖質制限にすがる思いなんです😭

あんこさんも糖質制限されてますか?

• 12月12日
  • おはぎ

おはぎ

以前やってました!
    糖質というかほぼ炭水化物カットでしたが😣
    同じく体調悪くしました😅体も重いし寝起きが一番酷かったです😒

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
炭水化物を控えておられたんですね。ご飯大好きなので、それも辛そうに感じますが、私も少し減らした方がいいんだろうな…😭
炭水化物でも、急に食べると体調悪くなるんですね💦
抜いていると体調が良いけれど、友達とご飯食べに行ったり、飲み会とかがあるようになると悩ましいですね💦
控えつつ多少は食べて、自分の中での良い加減を探るしかなさそうですね😅

ママリ

3年ほど前にダイエット目的で半年間糖質制限してましたけど、あまりおすすめできません。
確かに体が軽くなったり体調面良かったですし、痩せやすくなりましたけど生理止まりました😢
やめた今でも生理不順で悩んでます😣婦人科で話したところ、炭水化物も糖質も必要な栄養素だから栄養が偏ると体の負担になるよと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ストイックにすればするほどデメリットも大きそうですね💦
    そのことはあまり考えていなかったので、教えていただけて嬉しいです。
    現状はかなりゆるーい糖質制限(お菓子をやめて食べる順番をかえているだけなので、糖質制限と言えるのか…😅)なので、そこまでならなさそうですが、これからストイックになりすぎないよう、身体と相談しながらやっていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月13日