※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
家事・料理

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。もともと偏食気味ですが、最近そ…

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。
もともと偏食気味ですが、最近それがどんどんひどくなってきて好きな物ばかりたべます。
野菜不足や塩分過多が心配です。

パンやホットケーキ、
納豆ご飯、焼きおにぎり(手作り)、麻婆豆腐、卵焼き等、味噌汁(あまり野菜が目立つとたべない)
などは気分のムラもありますが食べてくれます。
冷凍ストックで手作りのナゲットやハンバーグや鯖のハンバーグなどもたべますが、
市販のものはほとんどたべません。
プリンやゼリー、サンドイッチもたべません。そのままのパンが好きみたいです。
炊き込みご飯は具によりますが、食べる時もあります。
なんだか色々作っても食べてもらえないのも悲しいので、
好きな物をアレンジしようかと思いつき、おにぎりに具を混ぜたり、お味噌に具を混ぜたりして食べさせようと考えたのですが、
みなさんのお子さんが好きなおにぎりやお味噌のアイディアを教えていただけると嬉しいです!

それ以外にもこんなご飯食べてくれたよ、とかレシピも嬉しいです。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちの子は「あおいの給食室」というYouTubeチャンネルで紹介されているレシピは比較的食べます。
保育園管理栄養士さんのレシピなので栄養も味付けも子供向けです☺️

上の子も偏食が凄くて、面倒ですが野菜はすりおろしてました💦
パンケーキやハンバーグに混ぜたり。
うちの子達はチーズが好きなので野菜+チーズでハッシュド〇〇(ハッシュドポテトみたいに野菜を細かくして焼く)にすると割と何でも食べます。

ブロッコリーとしらすのおにぎりは娘も好きです☺️

• こまごま72

こまごま72

お返事ありがとうございます!

あおいの給食室、サイトをちょっとのぞいてみました!お味噌汁だけでも色々な種類があり、とても参考になります!
    あとでYouTubeもみてみます😆

野菜をすりおろすという方法いいですね!試したことなかったです。どうしてもそのままの形状であげなきゃと固定概念に囚われてました💦
    目からうろこです!

今度試してみます( ´ ▽ ` )ノ
    詳しくありがとうございました😆💕

• 12月12日