※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

母親が携帯でみるYouTubeの音がうるさくストレスです。良い対策ってあり…

母親が携帯でみるYouTubeの音がうるさくストレスです。
良い対策ってありますか?

何度言ってもまた大きな音に戻ります。
和室なのですが、和室の襖をしめてくれればいいのに息苦しいと朝から夜まであけっぱなし😰
子供が何回かしめた事があるのですが開けて!と怒ります。

リビングと和室がくっついているタイプの間取りです。

リビングにYouTubeの音が流れてくるのでストレスです。テレビの音はそこまで響かないのに携帯から出る音は何故かすごく響きます😓
毎回うるさいと言うのも疲れます。。。
普通に話す声はしっかり聞こえるので補聴器は無しです。

何か対策あれば教えてください‼️

コメント

まなみ

YouTubeをイヤホンでみるのは難しいのでしょうか?
一日中観てるんですか?

• ちょこ

ちょこ

出かける日以外はけっこうずっと見てます。イヤホンは耳が悪くなるから嫌と言われ😭
    せめて襖閉めてくれたらいいんですが…💦

• 12月12日
  • まなみ

まなみ

イヤホンダメですか😭

もうあからさまに耳栓などをしてうるさいアピールしていくしかないんですかね?
    襖は閉めない代わりに仕切り壁でも置いたり……?
    試しにこっちも大音量でYouTube流してみたり??

見てる側だとうるささなんてどうだっていいのかもしれませんね💦
    一日中YouTube見れるのすごいですよね💦

• 12月12日
  • ちょこ

ちょこ

こっちも大音量でYouTubeとか流してみてたんですが、疲れてしまい😱
    もう自室に色々持ってきて子供が何かする時や食事以外部屋にこもる事にしました😭

• 12月13日
ママリ🔰

イヤフォンしてもらうのは難しいのでしょうか?🙄💦

• ちょこ

ちょこ

耳が悪くなる!とつけてもらえなくて😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

クリスマスだし、イヤフォンプレゼントしますかね🤔
プレゼントならつけてくれそうな気😆

• ちょこ

ちょこ

朝の5時から起きていて7時まではイヤホンつけてくれてます😭
    私や子供の外出時はかなり大きな音で聞いてるみたいで、帰ったら玄関まで大きく聞こえます。普段は気を使ってるんだと思いますがそれでも響いて困っでます😂

• 12月12日
はじめてのママリ

耳が悪くなる以前に、目の筋肉が動かなくなるし、サブリミナル効果でどんどん依存していってしまう方が怖いと思うんですけれどもね…
ノイズキャンセリングヘッドホンをプレゼントしてはいかがですか?
周囲の声だけを集音してくれ不機能がついているものがあるので、雑音は消えてよりYou Tubeに集中できる上に周囲の人とも普通以上にクリアに会話できますよ。
よって、周りへの迷惑が軽減しつつ耳にも優しいと思います〜。

• ちょこ

ちょこ

もう一日中YouTubeみててもらって構わないんですが、音は本当気をつけて欲しいです。
    ノイズキャンセリングヘッドホンなんてあるんですね‼️
    あまり言うと怒るので私が使おうかなと思います😭

• 12月13日
P

ワイヤレスイヤホンを買ってあげましょう😂

• ちょこ

ちょこ

イヤホンは耳が悪くなると言ってつけないんです、本当迷惑です。

• 12月13日

家の母親のことかと思って思わず見ちゃいました😂
ほんと何故か携帯の音ってよく通りますよね😭

イヤホンが嫌でしたら、ネックスピーカーを試してみるのはどうでしょうか?

首にかけるスピーカーなんですが、イヤホンみたいに耳につけるわけでもないながら、耳の位置に近いのでスマホほど音量上げなくて済むのではないかと思います。

家は母親耳も悪いのでそれでもガンガン聞こえるのですが、スマホよりマシなので耳の良いお母様なのでしたら軽減されるかと思います😂💦

• ちょこ

ちょこ

携帯の音響きますよね!なんでなんでしょうか🥲
    今日朝子供送って帰ってきたら爆音でカラオケ流れてました😭
    多分嫌がられると思うけどネックスピーカー検討してみます‼️ありがとうございます。

• 12月13日