※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で入院中です。我が家には防犯カメラが設置してあり、人を検知…

切迫早産で入院中です。
我が家には防犯カメラが設置してあり、人を検知すると携帯に通知が来るのですが金曜日旦那が帰って来た時の通知もあり、ふとご飯買ってないな〜と思い旦那にラインで聞いたら、そのうち分かると言い何も言いませんでした。30分ほど過ぎたらまた通知が来て見たら会社の同僚が迎えに来ていて恐らくご飯に行ったんだと思いました。
その後、旦那からなに!?とラインが来て、何はこっちのセリフだし返すこともないので返信しませんでした。そしたら無視?とラインが来たので、何?にいったい何の返信をするの?と聞いたら返って来ず、22時過ぎになんなの?とラインがきました。私がなんなの?と言われる筋合いはないと思ったので、なんなのの意味がわからない。と、事務連絡だけ返信しました。そしたらわかったと返事があり、それ以降連絡取っていません。
私としては、妻が入院中ご飯行くな、飲みに行くな、遊ぶな!と言いたい訳ではありません。ただ、ご飯行ってくる、○○する、といった報告はあってもいいんじゃないのかな?と思います。
私の容態は絶対安静ですが、今すぐにどうこうと言った訳ではありません。ただ、絶対大丈夫!という保証もないのが現状です。緊急に出産、帝王切開、母体搬送、赤ちゃんのみ搬送になる事も十分にありえると主治医からは夫婦で説明がありました。
私自身、容態は落ち着いてるし、急にはないだろうとは思ってはいますが万が一そうなった時、連絡つきません、家に居ません、どこにいるかも分かりませんでは話にならないし、考えとしてどうなのかなと思ってしまいます。

ただ、そこまで思う私が過剰に考えすぎなのか、たかが数時間のことにぐちたらしいのかなと思ったりもします。
今日は上の子のお誕生日パーティーで本当だったら楽しい気持ちで送り出したかったのに、たぶん私も旦那もギスギスした気持ちだと思います😢
上記の事は私が思うだけで、旦那には伝えていません。連絡もしていません。いつまでも意地?をはっていないで、お誕生日会楽しんできてと言ってあげるべきだったのでしょうか。

コメント

思ってることを旦那さんにしっかり話してみてはどうですか?
連絡取りたくてもすぐに返事がないのは困ると。
ママさんが入院中で上の子がどういう状態なのか判りませんが、
旦那さんも
ストレスなのか
独身気分に戻ってるのか。
後者だと後々厄介だと思うので…。
お互い思ってること話し合って、
残り少ないマタニティーライフを少しでも楽しい気持ちで過ごせたら…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、多分旦那はいちいちどこに行くとか何で詮索されなきゃいけないんだくらいにか思ってないと思うので、私の話に耳を傾けるかは分かりませんが伝えたいと思います!
    上の子は私の実家で預かって貰っているので、旦那は1ヶ月程1人の生活です。
    旦那は結婚しても、子供が出来ても、生まれてもずっと独身気分のままなので多分自分のことにとやかく口出されたり、好きなことが出来なかったりするとキレます笑
    ありがとうございます🥺最後のマタニティライフ、病院ですが楽しく過ごせたらと思います!

• 12月12日
ユーザー名

ご気分を悪くされたら申し訳ないですが、奥さんの気持ちも分かりますが、ご主人の気持ちもわからなくはないです。

まず「自分が入院中に何かあるかもしれないからいつでも出れるようにしておいてほしい」というお気持ちは、ものすごくわかります。
実際私も前期破水して3週間入院していたので、痛いほどよく分かります。

しかし、自分がご主人だったとすると、
あくまでも防止上付けたカメラで自分の行動を監視されているのか…。と思ってしまうと思います。

監視する目的じゃないとしても、自分の行動を監視できてしまうのであれば、自分にだけ通知が来るように設定を変えてしまうかもしれません。
(入院中の奥さんに通知がいったところで身動き取れないと思うので)

ただ、同僚とご飯行くだけなら普通に「ご飯行ってくるね」と言えたと思うし、飲酒するために疚しく思ったのかな…と思いました。
(実際に飲酒されたのかは分かりませんが。)

入院中は身動きが取れないので、いろいろ考えてしまいますよね…。
ものすごくよくわかります。

どちらにせよ、このままでは良くないと思いますので、 お互いを思いやり相手の気持ちになって、思ってることを伝えてみてはいかがでしょうか。
(あくまでもけんか腰ではなく、良い方向に向かうように)

参考にならなかったらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    とんでもないです💦
    確かに監視として使うこともできますもんね。お互いに通知が来るとはいえ…。たまに出勤時カメラに手を振ってる事もありますし😅
    なので、多分そのうち分かると言う言い方をしたんだと思います。
    旦那はお酒飲めないんですが、(付き合いでは少し飲みますが体調崩すタイプ)もしかしたらお酒の席だったのかもしれないですね。

考えてしまうのが本当に良くないけど、考えてしまう時間がありすぎてさらに良くないですね😅

あれから直接話せないのもありギクシャクしたままで、旦那からはお前が悪いと言われてから、私の体や子供のことはいいんだなと思い毎日していたラインもやめ用事だけ伝えるものになりました。旦那が一気に他人の様に思えて私が心を閉ざしてしまいまいた。

せっかくアドバイスいただいたのに💦ありがとうございます!

• 12月17日
ユーザー名

私も入院中、3週間家を空けていたのでちゃんとやってるかとか、
急に入院になったので、「羽織るもの持ってきて」と伝えたのに、Tシャツを持ってこられたり…と、ギスギスしていました。

夫は家事なんてほとんどしないし、「なんでこんな簡単なことができないかなー」とイライラもしましたが、上の子を見ながら、夫なりに一生懸命やってたんだなーとあとから思いました。

ちなみに退院した日にキッチンを見たら、物凄いことになっていたので、疲れた体でしたががんばって掃除しました…(;ᴗ;)

でも奥さんが気になるのも、ご主人の日頃の行いが全て裏目に出てしまうからですよね。
普段ご主人がきちんとしていればお互いイライラしなかったでしょうし、入院生活の苦痛さわかってほしいですよね(><)

奥さんがいない大変さに気づいてほしいけど、上の子を実家に見てもらっているからといって、独身気分満喫されても…って感じですねε-(´-`*)

時間が解決すると言う言葉もありますので、あまり考えすぎず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

私は結局早産になりましたが、入院中ひたすら、TVerやAmazonプライムで映画見まくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気が利かないというのか何と言うか…😅
    上のお子さんをお世話しながらだと大変だったでしょうね、日頃のきーちゃんさんの大変さも少しは分かったのではないでしょうか😏?
    うちも汚れ物の洗濯はしてくれて、丸まって詰め込まれて返ってきますが💧やってはくれてるからありがたく思わなきゃなと思ったりもします😅

わぁ…🥲💦お体お疲れの所大変でしたね💦

日頃の行いは大事ですね。私や子供がいない間何しでかしてるか分かったもんじゃないと言う気持ちが少なからず…😓
    分かってほしいですよね😣
    カーテン1枚越しの生活や、慣れない環境、孤独感…みんなに赤ちゃんの為と言われて弱音も吐けない…せめて旦那だけでも頑張ってるねっていつも心の支えになってくれたら😢

本当です😔何を独身ライフを謳歌しているのか…😮‍💨

そうですよね、私もきっと今正常な精神をしてないと思うのであまり考えないでいようと思います☺️
    ありがとうございます😭✨

そうだったんですね💦母子共にご無事でしたら何よりです🥺
    私もドラマやら映画で気分転換したいと思います😆

• 12月17日