※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がお昼寝が下手になり、日中のリズムが乱れて困っています。寝かせようとしても泣いてしまい、家で寝れないことが不安です。助けて欲しいとの相談です。

10ヶ月の娘のお昼寝についてです。
数日前も質問させて頂きましたが、、😢
三回食もよく食べていて、二回寝も
定着していたのですが、、
10ヶ月に入って伝い歩きも活発になり、
後追い?的なのも激しくなった頃から
突然お昼寝が下手になりました。
以前はリビングでトントンして朝寝。
お昼寝は14時頃からミルクを飲んで
寝室に行くとすぐにコテンでしたが、、
いまは朝ぐずぐず言うので寝かそうとしても
のけぞってギャン泣き。寝室ならと思い
連れて行っても泣いて寝ず、、、
でも眠そうにはするんです、、
そのせいで、1日のリズムはだだ崩れて、
本人も眠いからぐずぐず、、
旦那も休みには朝からお散歩に連れて行ってくれたり
とても協力的なのですが、それでも
寝ずに怒ったり、出かけ先の
車で寝てまたずれこんだり、、、
散歩中に少し寝てみたいなことが
どんどん増えてこのまま家で
寝れなかったらと不安です。
こうゆう時期なのでしょうか、、、
鳴き声をずっと聞いてるとこちらまで辛くて
精神的に参っています。

わたしが辛いと泣いてしまい、旦那にも
たくさん心配かけています。

どうすれば良いのでしょうか、、、
助けて欲しいです。
泣いてばかりの毎日です、、

コメント

☺︎

その頃から朝寝か昼寝の1回になりました😊眠そうと思って寝かしつけても全然寝なくて遊んでは、またぐずぐずしてって感じでした💦動けるようになって体力がついてくる時期なのでそういう時期と思ってます👏🏻眠いなら寝てくれーと思いますが、昼寝がない日は夜早めに寝かせたり調整してます😊毎日決まった時間に無理して寝かせなくても、その日の夜の睡眠状況や活動状況で眠くなる時間が変わるのは普通のことだと思いますよ😊

  • ママ。

    ママ。

    そうなんですね🥲まだまだ
    二回寝は必要だと思い込んでました。
    もっとゆったりした気持ちで育児がしたいです😭😭

    • 12月13日