※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

上の子は難しいけど優しい子。下の子は愛嬌があって天使みたい。比べるのは避けたい。

上の子が可愛くない
毎日イライラするし本当に無理

テレビに夢中になると💩もらすし
いつになったらオムツも卒業するんだろうか

こだわりも強くてすぐ癇癪起こすし
社会性がなくて挨拶もできないし
友達と関わろうとしないから
精神発達の障害でもあるのかな?

下の子は愛嬌もあって穏やかで本当に天使みたい
女の子希望だったから尚更可愛くて
比べちゃいけないけど比べちゃう

上の子優しい子なんだけど合わないなぁ

コメント

六花❄️

まだ11ヶ月の時は私も娘は模範のように良い子だと思っていました…😇
今はもう女の子の方が面倒臭いし手がかかります😇
男の子っていつまでもママにべったりで女の子よりちょっと精神発達遅めだけど、根本は優しくて良い意味でアホっぽくて丸め込みやすい所が良い所ですよね☺️
女の子は頭がよくてお手伝いも率先してやってくれて、柔らかくて突発的な行動も男の子より少ないけど、こだわりや自立性の強さは時に面倒だし(「私がやるの!私のやり方じゃなきゃダメなの!私の選んだ物じゃなきゃダメなの!」みたいな)、1歳半から喋り出したと思ったら一丁前に反抗してくるし、上の子よりイヤイヤが300倍ウザったいです😂
でもそれぞれ良い所・可愛い所もたくさんあるので、それをたくさん拾うように努力してます😄
昨日も息子が私に反抗してきて私に対して拳を振り上げましたが、目をぎゅっと瞑ってゆっくり拳を降ろして震えていました😭
今怒りを自分で消化しているんだなぁと思ったら感動して、「叩きたい気持ちを我慢できてすごいねー!👏」と大袈裟に褒めました🙂
できた時にたくさん褒めてあげると次も頑張ってくれますが、また出来なくなった時も怒らないようにしてます🙂
大人でも難しい時があるのだから3歳はできたりできなかったりが当然かなって思いますよ😆

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます😭💕
    女の子のイヤイヤ期300倍だなんてこれからが恐ろしいです🥲

そうですよね、、、3歳なんてまだまだ赤ちゃんに近いしできないこと多くて当たり前ですよね。
    つい下の子よりも大きく感じて自分で出来ることはやってほしいと思ってしまう自分がいます( ;///; )
    心に余裕がある時は褒めたり穏やかに接することができるんですけど最近悪阻も始まってきて余計に気持ちの余裕がなくなってしまって😖💦

お話聞いてもらえてスッキリしました😌✨
    また良いところをたくさん褒めてあげられるようにがんばりたいと思います🙏🏻❤️

• 12月12日
  • 六花❄️

六花❄️

私も余裕ない時や生理前はイライラして怒ってしまう事もあります😅
    私は日勤フルタイムで週5〜6勤務で旦那は夜勤のみなので、入れ違いでワンオペなんです😇
    仕事の日の夜は怒ってばっかりになります💦
    でも寝る前に必ず謝って「今日もママイライラしてごめんね。2人の事が大好きだよ。」と子ども達に伝えて抱きしめながら寝てます🙂
    それでチャラになる訳じゃないと思うけど、嫌いだから怒ってる訳じゃないと伝えてます😄
    優しいママでいられたら良いんですけどね😂
    くまのこさんも小さい子達のお世話をしながら妊娠・出産は大変だと思いますが、お子様達が元気に過ごせていれば100点、風邪ひいちゃっても看病できたら100点、イライラして怒ってしまっても同じくらい抱きしめて優しくできたら100点な気持ちで、無理せずお身体を大事に過ごしてくださいね🙆‍♀️💯

• 12月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

入れ違いでお仕事されてるんですね👀‼️
    尊敬でしかないです😭✨✨✨

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月12日