※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもで、離乳食をよく食べる子はどれくらいの量を食べていますか?卒乳後に食欲が増し、200gは余裕で食べる。食後も泣き止まず、さつまいもやかぼちゃ、バナナ、みかんを追加。それでも泣く。何を追加していますか?泣き止むまで食べさせていますか?

同じくらいの月齢の子で、よく離乳食を食べる子はどれくらいの量食べてますか??

今月頭に卒乳してからめちゃくちゃ食べるようになって、200gは余裕で食べます😅
食べ終わってもギャン泣き。
足りなさそうだったら、さつまいも、かぼちゃ、バナナ、みかんあたりを追加しています。

それでも泣くんですが笑笑

追加するときは何を追加していますか?
泣き止むまで食べさせてますか?

コメント

おだんごかーちゃん

少し噛み応えのあるもの、大きさを変えて出してみるのはどうでしょう。うちの子達も丸のみだからもっと!もっと!!となる事が多かったです。

• macaron

macaron

今日明らかにゴックン!で音しながら食べてました😅
    モグモグの回数が少ない気がします💦
    大きさも変えつつ様子見てみます🙏🏻

• 12月14日
はじめてのママリ

最低200gは食べてて
足りないと言われたらさつまいも、おにぎり、おやき、果物食べさせてました!
それだと1度に食べすぎちゃうので、
10:00と15:00の捕食におにぎりとか腹持ちの良いもの食べさせるようにしました☺️

• macaron

macaron

やっぱり、おやつの時間に重量のあるおにぎりとか良いんですね😊

ハイハインだとあっという間に終わってしまうし、お腹もすぐすいてしまいそうだし😅

• 12月14日
にこちゃん

量は計ってないですが、外に持ち歩くレトルトのは80×2は余裕で食べます。それにプラスしてあげたりしてるので200くらいは食べてるかも…。

足りない時は同じくさつまいも、バナナあげてます。
あとはかにぱん、冷凍うどん、面倒な時はあかちゃんせんべいなんかもあげてます。

泣いても食べ終わったらおしまいにしています🎵
あきらかにお腹が空いて泣いてたりしたら食べさせます

• macaron

macaron

うどんは塩抜きとかしてますか?
    もう1歳になるし、もうそんなに気にしなくて良いんでしょうか😅?

• 12月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

最近は離乳食も少し味付け(薄味)してて、うどんの塩抜きももういいかなーっておもって、そのまま使ってます(^^)

• 12月16日
☺︎

250くらい食べてますが、ごちそうさまと言うと必ずぐずりますよ😂追加であげなくても十分なくらいあげてるので、うちはそのまま歯ブラシを握らせて褒めながら歯磨きの方に興味を移動させてます☺️💦今度は歯ブラシを取る時にぐずるので、お気に入りのおもちゃやテレビの方に変えていきます☺️もし追加するなら干し芋にして、握らせながら椅子からおろします👏🏻

• macaron

macaron

うちもテレビつけたり、歌流したりして慰めてます😂
    体重が減ってたので、量を増やしてと言われましたが一体どこまで増やせば良いのか😂

• 12月14日