※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスティ
妊娠・出産

妊娠初期の食事について悩んでいます。葉酸を摂るのがいいと聞いたけど、高い野菜が心配。飲みやすいものも探しています。他の妊婦さんは何を食べているのか、気になります。

妊娠初期の食事について
今日初めて診察に行き、無事胎嚢と心拍確認できました
食事について色々と調べていたんですが、緑黄色野菜やきのこ類に多く含まれる葉酸を摂った方がいいとのこと...
でも、ほうれん草もブロッコリーもアボカドも野菜類はどれも今すごく値段が高いし、日常的に摂れるか不安です
また、食べづわりが始まって、お茶や水よりみそ汁とかおでんの汁とかのほうが飲みやすいのですが、塩分は控えたほうがいいともありました
妊婦のみなさんはどんなものを食べておられますか?
またお茶や水で気持ち悪くなる方は何を飲んでおられますか?

コメント

りりりん

挙げてらっしゃる食材で栄養がとれたらベストですが、私は葉酸サプリ飲んでました。
水分補給のためでもお水だけだと飲みづらい時は炭酸水や、レモンを絞ったり果汁100%ジュースを割ったりして飲んでました。
あとお茶は、ルイボスティーがノンカフェインで少しハーブっぽかサッパリした飲み心地で水出しにしてボトルに入れたりしてましたー

• エスティ

エスティ

サプリを使おうか悩みます...>_<
    ジュースでもいいんですね!なんとなくお茶が一番身体にいい気がしてましたが...大丈夫な飲み物、探してみます!\(^^)/
    ありがとうございます♪

• 10月19日
ふじもん

私は妊娠初期つわりでほんとに何も食べれませんでした〜😂
妊娠初期に食べた物は直接赤ちゃんには影響ないって聞いて特に何も考えずに摂取してましたが友人に葉酸とか摂るなら妊娠4ヶ月目ぐらいまでに摂るといいって聞かされてちょっと意識しました( 笑 )
確かに今高いですよね😢😢
サプリメントでもいいと思いますよ!
産婦人科で相談したら出してくれるみたいです😊

ちなみに私はつわりひどくてずっとこれ飲んでました( 笑 )
葉酸も鉄分も入ってるからって思ってこれに頼りっぱなしでしたけど楽になりましたよ👍🏻

• エスティ

エスティ

これいいですね!飲みやすそうだし栄養も取れるし!早速明日の朝食はこれにしてみます\(^^)/
    何も食べられないのは辛いですね...(;ω;)私はまだ、気持ち悪いけど食べれないことはないので、これから酷くならないよう祈るばかりです>_<💦
    産婦人科で相談、次回してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月19日
ha

おめでとうございます(*^o^*)✨

葉酸不足を気にされているようなら
サプリで補うと良いですよ♩︎
ドラッグストアでも売っています!

飲み物はずっと
ルイボスティーを飲んでいます☕️
カフェインも無いですし、
良い成分がいっぱい入っています😊

• エスティ

エスティ

ありがとうございます!
    ルイボスティー飲んだことないです💦
    今度試してみます✨

• 10月19日
こっちん

妊娠おめでとうございます♡
私はピジョンの葉酸&鉄って書いてるタブレット(サプリ?)を毎日飲んでましたよ!
たま〜に安い時にほうれん草湯がいたりとかでほとんどサプリ頼りでした( ˙-˙ )
初期の頃は食べれる物を食べてください!と言われてたので塩分や糖分など気にせず口にしてました。
飲み物はほとんどポカリとか味のある炭酸のジュース飲んでました!

• エスティ

エスティ

食べれる物を食べるのでいいんですね^ ^なんだか少し安心しました✨
    ポカリなら飲めそう!明日早速買って来ます!
    ありがとうございます♪

• 10月19日
かなで

お茶も水もダメな時は、スープを飲んでいました(*^o^*)
コーンスープ、クラムチャウダー、豚汁、味噌汁 などなど…
でもそうゆうの飲むとさらに喉が渇いて辛かったですね…(T ^ T)
つわり中は塩分などはあまり気にせず、食べれる物を食べることが大切ですよ!
もちろん塩分に気をつけなければいけないのですが、時期で言えば今はまだ大丈夫ですよ!

葉酸は食事でカバーするのは厳しいので、サプリを活用するのもいいと助産師さんからアドバイスを受けました!
なので、私は葉酸のサプリを飲んでいます!

• エスティ

エスティ

そう、スープすっこく飲みやすいですよね!
    塩分は後々気にしていけばいいんですね、勉強になります(・∀・)
    私も助産師さんに相談してみようかなぁ
    ありがとうございます♪

• 10月19日
KAA

おめでとうございます!
つわりの間は気にせず、食べれる物を食べてました!私もお茶水がダメになったので、あまり良くないと思いますが、オレンジジュースやりんごジュースを飲んでました!

• エスティ

エスティ

りんごジュースなら、私も大丈夫そうな気がします>_<お茶とか水とか、うってなりますよね💦ご飯の時はお茶飲むのが当たり前だと思ってたので、気持ち悪くても少しずつ飲んでましたが、その他の水分補給はジュースにしてみようかと思います^ ^
    ありがとうございます♪

• 10月19日
梅ちゃん

1人目の時は6ヶ月まで悪阻があり、毎食リンゴとカルピスでした。あとビーンスタークの葉酸と鉄のタブレットで摂取してました。
けど、元気な大きい子産まれました。

1人目2人目共通して食べれる物はドリアやオムライス、飲み物はアセロラジュースです。取り敢えず悪阻の時期は食べれる物食べて頑張って下さい。

• エスティ

エスティ

6か月までですか...!な、長いですねぇ(;ω;)
    私もこれからつわりが酷くなっていく気がするので、食べれるもの探して何とか頑張ります!
    アセロラジュース美味しそう^ ^
    ありがとうございます♪

• 10月19日