※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ、みぽりん
子育て・グッズ

お風呂に入るとき、子供がどうやって体を洗っているか悩んでいます。一緒に入れずせまい浴槽で子供が安全に入浴できる方法を知りたいです。

一歳二ヶ月の男の子を育ててます。お風呂に入るとき、自分の体を洗うとき子供はどうしてますか?
今では脱衣徐にバスチェアーをおいて待ってもらってたのですが、あちこち歩けるようになってから抜け出して、待ってくれなくなりました。
一緒に浴槽に入れたいのですが、とてもせまくて、一緒に入ったら子供にバシャジャシャワーがかかってしまいそうです。
皆様は、どんな風に入れられてますか?

コメント

みみ

なるべくお湯がかからないように、気をつけて洗ってます!自分が洗ってる間はお風呂に置いてるおもちゃで遊んでます。飽きたら水道でお湯を出したり止めたりして遊んでますが…笑

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

おもちゃはどういうので遊んだりしますか?

• 10月19日
  • みみ

みみ

金魚すくいみたいのを洗面器にお湯をためて浮かせてもう一つの洗面器にもお湯をためて、上手にすくって遊んでます!

• 10月19日
ange

一緒に洗い場でオモチャなどで遊ばせてます。うろうろ歩き回って、シャワーがバシャバシャかかってますが(笑)うちの子は全然平気な子なので😁

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

バシャジャかかりますよね
    うちのこ顔に水がかかるの相当嫌がるんですが、それもまた慣れますよね。

• 10月19日
ange

うちはもっとちっちゃいうちからパパが顔からバシャバシャお湯をかけていたので(私はヒヤヒヤしていましたが😅)いつのまにか慣れちゃいました!
これから寒くなるし、顔は嫌なら気を付けるにしても、ちょいちょいお湯がかかるくらいの方が良いかもしれないですよ🎵

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

そうですよね(〃^ー^〃)
    慣れますよね☀
    逆に寒いからちょいちょいかかるくらいの方がいいですよね

• 10月19日
れれmama

うちも洗い場でオモチャ置いて一緒に
遊びながら入ってます ^^

椅子に座ると子供にシャワーかかり
やすいですが 、 バスマットを引いて
子供をそこに立たせながら遊ばせて 、
自分はそこに座れば 目線が同じになる
ので 椅子に座るよりは子供にシャワー
かかりにくくなるとは思いますが ...
どうでしょうか ✩ !?

わたしは少し前までこの方法でやって
ましたが 椅子に座ってもかからないように
気を付ければそんなに気にするほど
シャワーかからないので椅子に座って
洗っちゃってます ^^
アパート住みでお風呂狭いですが全然大丈夫ですよ!♪♪

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

なるほどなるほど!やってみます

• 10月19日
ぱーぷる

子供が座って遊べるくらいの小さなバスマットを敷いて、そこに座っておもちゃで遊びながら待ってもらってます。
うちは1歳になる前からこういうスタイルなので娘もそれが当たり前になっている?みたいで私が洗い終わるまで立たずに遊んでます。
多少シャワーはかかりますが、いずれ頭からバシャバシャかけて洗うようになるし、気にしてません(^^)

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    おもちゃをもう少し買ってためしてみます

• 10月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

ベビーバスを出してお湯ためてそこにおもちゃを入れて遊ばせてます( ̄▽ ̄)

• みぽ、みぽりん

みぽ、みぽりん

なるほど!色んなやり方ありますね😃ためしてみます🎵

• 10月19日