※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘が手のかかりがいがあり、育児にイライラしています。娘は可愛いと思うが、愛情を全力で持てないことに悩んでいます。

リアルでは吐けない悩みです。
1歳9ヶ月の娘がいて、自宅で見てます。
娘の相手をしたくありません。すごい疲れるし、もう黙ってて!!と心の中で何度も思います。
もともと手のかかる方で、最近はやたらと抱っこの要求がすごいです。
土日はパパがいるので、育児から逃げてしまいます。平日もですが、あまり娘と遊んだりしないです。一日中YouTubeはつけっぱなしだし、そこに夢中になるので私もスマホいじり。
周りに友達一人だけ、でも最近できたので頻繁には誘えませんし気遣います。
実家も遠く、テレビ電話をすると機嫌が悪くなります。

もともと子どもが大好きで、他の子を見ると可愛いと思うのですが、娘も可愛いと思うのですがイライラが勝っている事が多いです。
可愛いと思った時にギューして、〇〇ちゃん大事♡大好き♡と言うと、娘もぐぅ〜♡だーじい!と言ってくれるのはキュンとします!

でも心の中で相手したくないと思う母親、最低ですよね。どうしたら全力で愛せるのか悩んでいます。

コメント

向日葵🌻

保育園はだめですか??
私も長男産んでから今年の
4月まで3人家で見てましたが
働き出して保育園いれてから
ほぼほぼ怒らなくなりました😭
それまでは怒鳴りまくりで
あたらない場所に物を投げてしまったことも
叩いてしまったことも全然ありました。

あーすけ

リフレッシュで一時保育やファミリーサポートなど使われたらどうですか?
ずっと一緒だと気が休まらないですよね 🤢🤢