※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が友達関係について心配。ハンドメイドのヘアゴムがきっかけで喜んでいるが、馬鹿にされる可能性が心配。同じ経験があるか教えてほしい。

幼稚園児の女の子の友達関係について先輩ママさんを教えてください。
満3歳児クラスに通っている娘がいます。消極的な性格で、あまり友達が多くないようで少し心配しています。いつも隅っこにぽつんといます。
でもこの前私が作った鍵編みのさくらんぼのヘアゴムを付けていったら、その日の帰りに「〇〇ちゃんがそのゴムかわいいねって言ってくれたんだ」とうれしそうに娘が話していました。そのことを私の姉に話すと、「子供って持ち物がきっかけで仲良くなったりすることあるよね。うちの子もヘアゴムが同じで仲良くなってた。でももうちょっと年齢が上がると、真似したとかいろいろ言われちゃうよねー」と言っていました。
女の子って難しいですね。幼稚園の子供って、例えば変わったヘアゴムとかをつけていたら馬鹿にされたりとかいじめられたりすることってあるんでしょうか?ハンドメイドが好きなので、娘のヘアゴムをいろいろ作っています。最近だとトナカイのヘアゴムを作ったのですが、幼稚園児ウケはどうだと思いますか?娘は喜んでつけてくれるのですが、これがきっかけで娘が馬鹿にされたらかわいそうなので、その時は家用にしようかなと思ってます。(ちなみに幼稚園的には規則が割と自由なので、大きいゴムとかも問題はないです)

コメント

ママリ

手作りすごいです!かわいい☺️
女の子ママだと手作りヘアゴムとか喜んでつけてくれるの嬉しいですね😚

質問の答えにならなくて申し訳ないのですが、かわいくてついコメントしてしまいました。すみません😣

ささまる

若干、違いますが…
娘は保育園にぬいぐるみを持っていかないと行けません😂(保育園から了承済み)ただ、ほぼ毎日持っていくので年長さんに名前と顔を覚えてもらえました🙆‍♀️先日、おさるのジョージのぬいぐるみ持って登園したら、笑われました😂娘は悲しそうな顔してましたが「ジョージは賢くて可愛いから好きやねん!映画、めちゃぬちゃ面白いから良かったらみて~!」と私が返答しておきました🙆‍♀️
家に帰ってたから、娘には「何かを好きなことは素晴らしい!それを否定して、好きだと言ってる人が悲しむのは良くない。自信を持っていい。好ジョージが好きで、なんてめちゃくちゃ素敵やで!」っていうのをもう少し分かりやすく伝えました🎶
馬鹿にされるような事は、ない方がいいですが、100%ないとは言いきれないと思ってます🤔
でも/素敵でしょ!ママに作ってもらったの!私のお気に入り🎶」って言い返してあげればいいと思います✨
そういう年頃?もあると思いますし🙆‍♀️
そしてとても上手でおどいてます😳
トナカイさん可愛くてめちゃくちゃ素敵です👏💕
素敵なお母さんですね🎶

みかん

めちゃめちゃかわいいですー!
全然変じゃないし、今はクリスマスシーズンですから園児受けも先生受けも良さそうです❤️
まず先生は絶対褒めてくれるだろうし、それを見たら周りの子も一緒になって羨ましがりそうです!
わたしも送り迎えとかでこれ付けてる子見かけたら、可愛くてつい話しかけちゃうかもです😍

はじめてのママリ🔰

今時の女の子って難しそうだな〜…と産む前からちょっと心配してます🥲

ヘアゴム可愛すぎます🥺💕💕
買いたいです😭✨←
娘さん幸せですね🥰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよ😆❤喜んで着けているなら今は良いかと思いますよ✨
もう少ししたら服や靴の好みも出てきますし、今本人が喜んでいるなら私は全然良いと思います❤
むしろ先回りして問題回避していくより何かもし言われてもそれも本人にとっては経験になるんじゃないのかなぁと私は思うので😊💡
うちは姉妹なんですが、今長女が年中でクラスでもグループとかがもう出来たりしてるようで😅なかなか女の子も大変だよなぁと思っているところです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

このゴムが一般的に変とかではなくて
感じ方が人それぞれだから
「何これー!変なのー!」などと
言われてしまう可能性は
無くはないと思います💦

うちの子はアラジンのジャスミンを
「このおばさん誰?」と言われたり
サンリオのシナモロールを
「マイメロの方が可愛いのに!変!」と
言われたりしたことがあるので😅💦

何を持っていっても
からかわれる可能性はあるのだから
「それでも私はこれでいいの!」と
自分を通せるように
何かあった時にフォローしてあげれば
良いと思います💕