※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの理想の妻、お母さんって日々の家事でどんなことをしてる人で…

みなさんの理想の妻、お母さんって日々の家事でどんなことをしてる人ですか?(^^)みなさんの理想を教えてください🥺💕具体的であればあるほど嬉しいです!

例えば○時に起きて、、、する
週に一回は、、、する
などです!
実母さんがされていたことで、自分もしようと思ってることなどでもいいです!


綺麗でいる
細くいる
笑顔でいる
↑多いと思うのでそれ以外で!😌❤️

コメント

deleted user

朝は1番に起きて、ご飯しっかり用意して、洗濯とか準備も終わらせてから子供達起こしてあげたら、自分にも時間にも余裕あって理想だなと思います😌

現実は、私が1番起きるの遅くて、時間に余裕ありません。笑

ぴーこ

理想の妻←急遽旦那が家に人を招いた時、サラッとおもてなしできる人

理想のお母さん←子供のやりたい!や興味、好奇心を尊重して最優先にしてあげれる人

はじめてのママリ🔰

母はとにかく、美味しいご飯
手作りお菓子が得意でした。
わたしもそれを心がけてます!

きれいや細いは親に求めてもなかったですね笑

mini

ご飯をしっかり作ってくれる。
話をきちんと聞いてくれる。

この2つ、母の真似をしたいと思っています😊

はじめてのママリ🔰

なにをするのにも無理をしない人、無理なことはしないのに、そつなくこなす人。野性のカンが働き素早く状況判断から行動するまでの流れが見事な人、、、、いますかね😅

deleted user

理想の妻…これはその夫によるかなと思いますが旦那から私は理想の妻と言われました😂
何故か聞いたら
・土日の朝昼夜のご飯が豪華。平日は働いてるし忙しいので手抜きになりがちなんですが、旦那いわくせめて土日くらいはって気持ちがこもってて嬉しいとのこと。
・出先で会社の人に会った時の対応が完璧。挨拶して子供が邪魔しないよう少し離れるけど(旦那は話すの嫌だから)長話にならない程度に戻ってきてくれるとのこと笑
長くなるのでこの程度にしときます笑
逆に土日に手抜き出来るよう子供連れて出ていってくれたり外食したりさせてくれるので私も理想の旦那だなと思う時もあります(嫌な面もありますが、笑)

理想のお母さんは自分はまだ全然出来てないけど、やっぱり子供優先で動ける人ですかね。
早くして!とか言わないとか
やりたい!を尊重出来るとか。
勉強とかではなく人間力を高める育児をしっかりできてる人は尊敬します。
私も子供には人間力を高めるよう心掛けてはいます😊

はじめてのママリ🔰

とりあえずお腹すいたと言われたらすぐにある程度用意ができるようにするスキルですかね
お米早炊きにして30分としてその間にメイン、汁物副菜2品はだせれるようにしてます

はじめてのママリ🔰

1番は怒らない!ですね〜
めっちゃ怒っちゃうんですよねぇ。。親にはほとんど怒られたことないです😖
ご飯手際いい!!働いていたけど毎日手作りのご飯美味しいの直ぐに作ってくれていました!私は手抜きばかり💦
土日必ず何か楽しいことをしてくれる!これも全然できていません😵三連休に新幹線で片道3時間母1人子供二人連れてディズニーとかよく連れて行ってくれました。平日フルタイム正社員で。母超人なの?って感じです😮