※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンキンゾック🔰
家族・旦那

旦那が、仕事終わりに家に帰らずそのまま県外に遊びに行きました。もち…

旦那が、仕事終わりに家に帰らずそのまま県外に遊びに行きました。もちろん外泊。理解に苦しみます。

昨日、一昨日は、旦那は会社の飲み会で(昨日は飲み会の後、外泊して今日はそのまま仕事に行きました。はじめから外泊する気で準備もしてました)
最近は、仕事が忙しく帰宅が遅くて。本人にとってはそのストレスからの自由時間という感じなのでしょうか…?
悪びれる様子もなく、夕飯はここで食べるとかたまにLINEが来ます。温度差がありすぎて返事に困ります。

外泊は今に始まったことではなく、連泊も今まで何度もあります。
転勤族で知り合いも誰もいない土地でワンオペ育児をしているので、私は外泊はおろか一人で自由に過ごせる時間がほぼありません。
私はもともと一人旅とかライブに行ったりすることが好きなのですが、娘が居るし当分は我慢するしかないと受け入れて過ごしてるのに、旦那の行動を見てるのがきついです。

専業主婦で、結婚前はバイト生活で貯金もほぼない状態で今は旦那に養ってもらっているので、どこまで自分の意見を言っていいのかわかりません。

それと、産後体調がきつくて家のこともやることがたくさんあり旦那に強く意見してしまった時に、「お前の奴隷じゃないから」と言われたことがずっと引っかかってます。
私が優柔不断だったり話すのが下手でそれに対して、旦那がキレて怒鳴ったり物に当たる姿を何度も見て、自然と話すことも最近はできなくなりました。

こんな状態で今後も生活していくのかと思うと、気が遠くなります…娘はとてもかわいいけどワンオペで疲労も溜まる一方…
長々と愚痴をすみません!似たような状況の方とか、ワンオペのやる気を出す方法とか意見あればお願いします〜

コメント

ありえないです😃
専業主婦だからといって自分の意見を言わずに我慢する必要なんてないですよ‼️

もういないものだとみて娘さんと毎日楽しもう!って感じでやるしかないです。

旦那が仕事で夜遅くに帰ってくるので私も息子と毎日2人っきりです。
疲れますし泣き止まない息子にイライラすることもありますが自分が狂ったように楽しんでればあまりイライラもしなくなることに最近気づきました😂

• テンキンゾック🔰

テンキンゾック🔰

ほぼいないものだと思ってます😂
    転勤で今住んでるのが地方なので、好きなように買い物とか行ってる旦那を見るのが余計にきついですが…通販とか、住んでる場所でできることでなんとか、楽しんでます😂

2人っきりなかなか大変ですよね、楽しみ見つけつつがんばりましょう!コメントありがとうございます!

• 12月12日

専業主婦だからって我慢する必要無いですよ💦
結婚前に今後外泊はどうするとか話し合いはしなかったですか?
私なら事前に報告のない外泊は信用問題なので無理です😅
専業主婦ですが、旦那了承の元なってますし、対等だと思います。それが違うなら価値観の違いで一緒に暮らせないですね(怒鳴ったり物に当たるのは旦那としても父親としても論外です💦)

• テンキンゾック🔰

テンキンゾック🔰

結婚前に話し合いしてないです😂
    旦那が社会人一年目で結婚してくれたので、他の人より自由がなくなってごめんなさいという気持ちでいたら、いつのまにかこんなことになってました…
    旦那は、県外で研修とかも多い仕事でそれは仕方ないのですが、研修を前乗りしたり研修の後に何日か遊んで帰ってきたり…旦那の友人は独身が多いので、まるで独身のような行動です😅

今の関係、対等ではないです。
    私は人が怒る姿を見るのが苦手で、萎縮してしまい、普段の生活もぎくしゃくな毎日です。離婚も頭をよぎります。
    私の限界が来る前に話しをしなければ…と思います。コメントありがとうございました!

• 12月12日