※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんのママ👩🏻
産婦人科・小児科

いわき市で通常の診察してくれる内科を探しています。かかりつけの病院では簡易診察で薬をもらったが治らず、月曜日に別の病院を考えています。県外に行ったり大人数で接触したりしていない状況です。

いわき市の内科探してます。
子供じゃなくて私なのですが、子供の風邪をもらい1週間ほど咳が酷く、かかりつけの病院に行ったのですが、風邪の症状ある人は簡易診察しかしてないみたいで、電話での問診と車の中で待機したまま先生が来て簡単な質問されて薬処方してもらったのですが、全然治りません。
薬は咳止めと抗生物質など処方されて、明日で飲み終わってしまうので、治らなかったら月曜日に違う病院行こうかなと思ってます。
通常の診察してくれる内科知っていたら教えて欲しいです🙇‍♀️
かかりつけの病院じゃないと難しいですかね・・・
やはりこのご時世なのでどこもそんな感じなんですかね?
病院でも聞かれたのですが、2週間以内に県外に行ったり(いわき市からも出てません)県外の人と会ったり、大人数で食事もしてません(家族以外とも)

コメント

1000mana

私は風邪をひくとかかりつけの耳鼻咽喉科にいきますが、今まで通り診察してくれます。
ただ、咳が主な症状となると耳鼻科ではなくなってくるのかな…
咳の症状であってもそこではきちんと診察と処方してくださいます。

• ゆいちゃんのママ👩🏻

ゆいちゃんのママ👩🏻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は耳鼻咽喉科行ったことなくてかかりつけはないんです💦
    明日もう一度かかりつけの病院に電話をして相談してみようと思います・・・

• 12月12日
  • 1000mana

1000mana

違う科の情報しか知らずすみませんでした💦
    でももし痰が絡むような咳が続いてるのでしたら耳鼻科を受診するのもいいと思います。
    乾いた咳の場合は呼吸器内科でしょうか…
    このご時世咳が続くのは周りのことも気になって切ないですよね。
    お子さまからうつった風邪なかなかつらいと思いますが、お身体お大事に😣

• 12月12日

ゆいちゃんのママ👩🏻

いえいえ💦教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    耳鼻科への受診も視野に入れて考えてみます💦
    ありがとうございます🌟

• 12月12日
I&C MAMA

私は自分のかかりつけで、なかにし内科クリニックに通ってます。
コロナ禍で以前行きましたが、通常の診察してくれましたよ!
子供の事ならまだしも、自分の体調不良で仕事を休む事は絶対に嫌なので、少しでも体調が変かも?と思ったらすぐこちらへ行ってますを
ガッツリ薬を出してくれるので、私にはとても合ってます😊
もし良ければ行ってみてください😊

ゆいちゃんのママ👩🏻

回答ありがとうございます。
    夫の会社の方が家の近くで教えて頂いて、そちらに行って来ました!

• 12月15日