※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
雑談・つぶやき

うちの子は多動です。以前いた園では園長にこの子は人の気持ちが分から…

うちの子は多動です。
以前いた園では園長にこの子は人の気持ちが分からないと言われとっても傷つきました。
家では私が体調悪い時にヨシヨシしてくれたり、ゆっくりしてなーって言ったり、自分でご飯よそってお茶漬けの素かけて食べたり、洗濯物を畳んでくれます。
それなのに人の気持ちが分からない?
育て方が悪いと言われ、一生根にもちそうです。
確かに他人に迷惑はかけていますし反省もしています。
しかし、この子の悪いところにしか目が行かない大人に脱帽します。
他の先生からは年下の子が大きい子の砂の山を崩して怒られてしまい、崩してもいい山を作ってあげたんです。
とか、年下のママからは、◯◯くんが戦いごっこに入れてくれたって報告されましたー!他の子はダメだと言ったけど、◯◯くんがみんなを説得させて入れてくれた!と言われ泣きそうになりました。

コメント