※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、寝ぐずりがひどいです。日中も抱っこしないとぐずることが多い状況。生活リズムが整うのか心配です。皆さんはどうですか?

【生後6ヶ月ママに質問です!】
夜寝てくれますか😢??
21時迄に寝るように寝かしつけしても
全く寝てくれず寝返りしたり暴れて
結局23時過ぎにしか寝てくれません😭
おまけに寝ぐずりが凄いです。
からの、毎日2〜3時間おきに泣くので授乳します。

もう少し6ヶ月なら生活リズム整うかなー?
と思ったのですが毎日こんな感じで、、、

日中も抱っこしないとぐずることが多いので
抱っこ紐してる事が多いです。

みなさんはどうですか😭??

コメント

始めてママリ🤱

まさにうちの娘も同じです!!!6時半から7時の間にお風呂入れてその後授乳しながら寝かしつけしますがまず、ミルク飲みながら寝落ちはなくその後抱っこ紐で寝かしつけますが下ろして5分後くらいに起きるを繰り返し結局23時頃です💧さっきミルクを飲ませましたが覚醒しております😭😭娘も2、3時間おきに起きたり、酷い時は30分~1時間で起きたり、後は夜中覚醒して2、3時間寝なかったり😮‍💨😮‍💨寝不足で辛いです、、私も6ヶ月になったら生活リズム整うかなと思いながらやってきましたが何がダメなのかさっぱり分からず😭😭周りの子はまとまって寝れるようになったりしてるのにと泣きたくなります😢

m75

明日で7ヶ月ですが、寝るのに時間かかります🥺
寝ぐずりもすごいし…
うちはハイハイし始めてるので、支援センターとか行ってなるべく体力消耗させてます💦
支援センターで動いた日は遅くても22:00までには寝てくれるので…
2〜3時間おきに起きるのもわかります😭
昨日なんて何回起きたんだろう…💧
日中は意外といい子にしてるんですけどね、、、

はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月になります。

うちの子も6ヶ月になった頃、寝かしつけ時はギャン泣き、2〜3時間おきに起きていました😭

添い乳が原因かと思い、授乳を座ってするようにしたら少し改善しましたが、それでも起きるので、夜はミルクをあげるようにしました。

寝かしつけはオルゴールを流して添い寝をしてみたら、なんと抱っこしなくても寝られるようになりました!
生後6ヶ月からでも効果があるんだと驚きました。

この2点を変えてから、
20時 就寝
0時 ミルク
6時 起床
でなんとなくですが、リズムが整ってきました。

寝かしつけ時は遊び始めるときもあるので、その時は寝転がったまま見守っています(笑)