※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

旦那が自宅安静中で家事をしてほしいと不満。安静なのに出かけない理解してほしい。自分で洗えとかイライラする。

うちの旦那は自宅安静って何もわかってない。

切迫流産で自宅安静中です。

旦那は仕事だったのですが、なんで俺が皿洗いするの?と。後から食べたので自分の皿だけなのに。自分で洗えよって日頃から思ってます😑私はフライパンとか鍋とか自分の皿洗いはしました。

今日どこも出かけなかったの?とか。いやいや安静だから!体は元気だけど毎日出かけるとかしないから✋
絶対安静ではないので家事は無理のない程度でしてます💦

ほんとイライラするわ😤😤😤

動けるなら動きたいわw

コメント

ako

めっちゃ分かります〜!!!!
うちはどんだけ悪阻がひどくても、切迫でも皿洗いすらしてくれません…..😩
入院になった困るし、立ちっぱも良くないからご飯は作る日減らすって言った矢先から『簡単なものでいいからね☺️』と言われます😇
自分のゴミすら捨てない…..

私がお腹で一生懸命育ててるのは誰の子だよって感じですよね😩

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

共感していただけて嬉しいです🥺
    男はいつまでも子供ですよね😑ご飯くらい自分で作れよって思いますよね😇自宅安静ってズル休みしてるわけじゃないのに、俺は仕事してきたんだ!って偉そうにされるのが腹立ちます。
    ゴミくらい自分で捨てろよって感じですね😇

父親の自覚無さすぎて…😑
    子供生まれたら俺の事は構ってくれないんでしょ?とか。知るか!って感じですね✋😇

• 12月11日
  • ako

ako

ほんと産んだ覚えのない長男はいらないですよね😂
    ほんともう毎日弁当でもコンビニでもいいから買ってきて〜😭となってます。
    私も絶対安静ではないから無理ない程度で動いてますが….🥲

うちも『ずっと家いられていいな〜』とか言ってくるのでイラッとしますよ😩💦
    動ける方がどんなに良いか….
    1度妊婦がどれだけ大変か味わってみて欲しいですね✋
    産後も構ってほしいとか、協力しろ!って言ってやりたい😭

• 12月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私はあなたのママじゃない!自分の事は自分でやって!って思います😇
    帰ってきたら、飯!と言われます。自分で買ってきてよって思っちゃいます。皿洗いもしたくないし…

好きで家にいるわけじゃないのに、仕事してる方が偉いみたいに思ってるのがイライラポイントですね✋
    うちは共働きで私がほとんど家事してました😇家にいるなら家事くらいしろよって思ってますね絶対😮‍💨
    お腹の子はあなたの子でもあるのにもっと協力的になってほしいものです。旦那を構ってる心の余裕がないかもしれませんね🤪

• 12月12日
みき

自宅安静はトイレと食事以外寝たきりで座るのもダメですね。もちろん家事も。奥さんが言ってもダメなので産婦人科で先生から直接旦那さんに言ってもらいましょう。
旦那さんはお子さんが欲しくないんでしょうか?旦那さんは別に流産してもいいやって感じなんでしょうか。
重大さをわかってないですね。入院した方が安静にできるのではないですか👀?

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

基本は寝たきりですよね。切迫のレベルがわからないですが仕事はお休みしてます。薬も飲んでますが💦
    切迫流産がわかってないですよね😇

子供は欲しがってました。人工受精して授かりました。過去に2回流産してます。もう流産は嫌だと言ってましたが💦
    入院した方が良かった〜と思ってしまいます😅旦那がストレスです笑

• 12月11日
  • みき

みき

人工授精までしてるのに、旦那さんそんなに気遣いしてくれないんですか?出産してもなにも手伝ってくれなさそう。

• 12月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

普段忙しいですし、土日も仕事ですしほとんど家にいません。手伝ってくれるなんて最初から思ってないので期待はしてないですよ😅3交代で生活リズムバラバラです。共働きですが、家事はほとんど私がやってます。生まれたら変わる事を祈ってます💦

• 12月12日
ぽん

切迫流産の意味がよくわかってないのかもしれませんね。
うちは切迫早産で自宅安静となった時、旦那の第一声は「仕事休めない」でした。
しかし、色々と切迫早産について調べて情報共有して、想像していた以上にやばい、とわかってからは旦那が家事全般やっています。
うちは上の子がいるので、入院になって困るのは旦那なので必死になってました。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

切迫流産は流産しかけてるって事ですか?
    切迫流産と早産はまた違いますよね💦切迫流産の人は切迫早産になりやすいのでしょうか?
    うちは第1子なので入院しても私は気楽でいられそうです😄家事しなくていいしご飯は出てくるし✨ありがたみがわかってなさそうなので😇

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

切迫流産は流産の恐れがあるということです。
    妊娠の週数で変わってきますが、22w未満の場合は切迫流産で出産に至ったとしても助けることはできません。早産は22w以降で、生存の可能性があるようです。週数が早く生まれるほど障害が残ったりなどするようです。
    なので、22wを過ぎたら切迫流産から切迫早産という呼び方に変わります。

• 12月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

呼び方が変わるんですね💦
    私は切迫体質かもしれません…
    薬飲んでも血が止まらなくて…少量ですが😥
    怖いです😭もう流産したくありません…

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

うちも22wから切迫なので、1週間経って週数増えるのがささやかな楽しみです😊切迫でも予定日前後の出産の人も多いので、なるべく長くお腹の中にいてほしいですね。

入院した方が管理してくれるので安心感はあるし、3食バランスの整った食事は出てきますが、症状によって長期入院になる可能性もあるし、個室じゃないと周りが気になったりなどもあるのでメリットデメリットありますよね。
    医療保険に入ってなければ相当金額もかかるし😱
    私は一度入院になりかけましたが、入院になればおそらく36wまでは退院できないだろうと言われました🥲

• 12月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私はまだ5週です😭この先不安です…もうすぐ6週で悪阻も不安です…

入院だと24時間点滴して寝たきりですよね💦
    保険はバッチリ入ってるのでお金の心配はいらないです😅
    ずっと入院だとつまらないですよね。旅行とか行きたかったなぁって思っちゃいますよね😭赤ちゃんのためなら頑張れるかな😭

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

5wは早いですね😭
    治療法は症状次第だとは思うんですが、私の場合は子宮頸管が短いことと、お腹の張りがあるので入院だと24時間点滴になるようです。
    同じ切迫でも、友人は点滴はなかったと言っていました。

入院つまらないと思いますよ😢自宅安静ですら退屈です💦旅行どころか外出も諦めてますが、家の片付けすらもできないし💦
    けど、安静にするしかないので赤ちゃんのために頑張るのみです😊

• 12月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

切迫体質なんですかね😭この先いつか入院するかも…と思ってしまいます😭子宮頸管はいつから測りますか?私も張り止め出されてます💦
    人によるんですね😥

2週間でさえ退屈なのに、何ヶ月も入院はつまらないですね😭
    安静にするしか対処法がないのが辛いですね💦赤ちゃんも頑張って生きてると思って私も頑張ります☺️

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

1人目は違ったので体質なのか、細菌検査にも引っかかったので菌による炎症なのか原因は分かりません😅
    子宮頸管は20wの健診ですが、私はその前の健診を2回5週間開けたので22wで計りました。それからは毎週通院してます。

お互いまだ先は長いですが前向きに頑張りましょう😊

• 12月12日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

原因不明なんですね😭
    20wは未知の世界です…不育症なので初期の流産繰り返してます😔
    今回はしっかり対策しての妊娠ですが😊切迫だと毎週通院なんですね💦

はい、頑張りましょうね☺️

• 12月12日