※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が入院で停留精巣の手術を心配しています。手術経験者の方の体験や子どもの様子について教えてください。

1歳の息子が来週、2泊3日の入院で停留精巣の
手術をします。
全身麻酔にこんな小さい身体にメスをいれられる、、
ってことを考えると心配と不安で涙が出ます。
詳しい説明は入院した時に先生のほうから
あるのですが…
停留精巣の手術された方、手術当日の流れや
手術前、手術後の子どもの様子など教えて
頂けませんか、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎで左停留精巣の手術しました!私も手術前は入院も手術もとっても心配で不安でした😭

私が手術した病院は、前日に入院して麻酔科の先生から麻酔の説明、泌尿器科の先生から手術の説明がありました。当日は朝ごはんはなしで、お昼前に手術、2時間ほどで終わったかと思います。手術直後は少し熱が出ましたが、半日ほどで下がりました😊うちの子はもともとよく食べることもあって、許可がでた当日夕方からはモリモリいろいろ食べてましたよ🥰
その後手術日の夜に退院(計1泊2日)しましたが、特にトラブルはなかったです❤️痛み止めの座薬は、当日と翌日だけ使いました。翌日はガニ股で歩いてましたが、2日後からは痛み止めも使わず普通に歩けてましたよ♪

停留精巣の手術は早い方が良いですし、子どもはすぐ忘れてしまいます☺️私の感想としては、案ずるより生むが易し!でした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    本日より入院し明日いよいよ手術です…。
    無事に終わるよう祈るのみです😔
    今はかわいそうだし不安でいっぱい
    ですが、、
    将来のことを考えるとやるべきですもんね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 12月13日
maaa

息子が10ヶ月の時に停留精巣の手術しました。

手術当日は8時半〜の手術だったので、8時20分ぐらいに手術室に担当の看護師さんと向かい、手術室の前室で手術の担当の看護師さんが迎えに来てくれて、息子を預けました。息子が入院していた病院は病室で待機だったので、9時45分ぐらいに手術終了の連絡が病棟に入り、担当の人にリカバリー室に案内してもらいました。少しリカバリー室で待機していて、10時過ぎに息子が手術室から戻ってきました。そこから30分ほどリカバリー室で様子見て、問題なしで、病室に戻りました。

手術前は親の不安が伝わるといけないのと飲食が出来ないので、好きなDVDで誤魔化しました。手術後は病室に戻って2時間後から水かお茶が飲めます。手術後の状態はその子により違いますが、息子は手術終了直後人工呼吸器を抜いた後に酸素の入りが悪かったので、手術室から酸素マスクをつけて戻ってきて、リカバリー室で泣くと酸素の入りが悪くなったので、病室に戻ってからもしばらく酸素入れていました。でも1時間ぐらいで酸素無しで大丈夫でした🙆‍♀️麻酔の影響と痛み、喉が乾いたのと空腹もあったのか、ギャン泣きしていましたが…水飲んでいいよと言われて、水を飲んだら落ちつきました✋手術の影響で熱もありましたが、次の日には下がり、退院出来ましたよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    いよいよ明日手術です。
    もう考えただけで涙が出てきそうで
    堪えるのに必死なんですが…
    1番頑張ってるのは息子ですもんね🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 12月13日