※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那さんが喫煙者の方に質問です!旦那さんが吸うタバコの受動喫煙、副流…

旦那さんが喫煙者の方に質問です!

旦那さんが吸うタバコの受動喫煙、副流煙でご自身の体調に影響出た方いらっしゃいますか?

旦那は電子タバコを家の外で吸うのですが、吸ってすぐ入ってきます。私自身が、3週間ほど前からの咳が出始めて、喉の痛みや倦怠感などは全くなく、風邪の時の症状とは違うのですが、咳が出始めると止まりません💦特に夜、咳が出始めるとすごくしんどいです。あと3週間ずーっと鼻声で、痰が出ます。もともとアレルギー性鼻炎持ちで、今回もそれなのかなと思って耳鼻科へ行ったら滲出性中耳炎と言われました。痰を切って鼻を出やすくする薬と咳止めをもらったぐらいで、薬がなくなったので再度耳鼻科へ行くと耳はだいぶよくなってると言われてこれ以上咳が続くなら内科に行ってみてと言われました。

自分でネットで調べると副流煙が理由の咳なのかなぁとか色々思ってしまって😓

実際に副流煙でご自身の体に影響あった事がある方がいたらお話聞きたいなと思って質問しました💦

コメント

私は喘息持ちなのでタバコの煙吸うと呼吸が苦しくなったり咳が出てしまったりします😭💦

ママリ

私自身ではなく母の話ですが、父がヘビースモーカーで結婚してから喘息持ちになりました😣元々喘息はなかったのに…と母は言ってました😭