※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

夫への期待をなかなか諦められず私も察してちゃんが治らず毎日イライラ…

夫への期待をなかなか諦められず私も察してちゃんが治らず毎日イライラモヤモヤします。
娘がお母さんがいい!の時期で私が少しでも側を離れようもんならめちゃくちゃ泣きます。産休に入り出産が近いので特にだと思います。それなら他の家事をお願いしたいですが、何度言っても気を利かせて先回りの行動をできない夫です。娘が嫌と言えば私に丸投げで休日はほぼソファで寝てる、スマホ、床で転がっている光景です。家事も育児も、家の綺麗の維持もしてくれず、(というと極端ですがまったくというわけではないです、、)結局大人が2人いても転がってる夫を見なくて良いだけ平日の方が遥かに楽です。2人目が産まれたらさすがに娘はともかく赤ちゃんの抱っこくらい積極的にやってくれるのか、、
ちなみに寝る時は別室に逃げられたので(1人目も)もう夜泣きなどには期待していません。
頼めば頼んだで嫌そうな雰囲気を出すし、夫がやらないからといって私が悪阻で死にそうな時や臨月入ってから見かねて庭の草取りや部屋の掃除していてもありがとうも大丈夫も俺やるよも何も言いません。気がついたら時間をみて掃除していますが浴室もどんどんカビていきます。結局言ってもやらない、頼んでも嫌そうだと私も言うのが嫌で察してちゃんor自分がしんどくてもやってしまいます。毎日夫は優雅にごはん食べ、一人で風呂に入り、一人で寝て、夜の一人時間にゲームやって、朝は自由に起きて、休みの日はソファで寝れて良いなと思いますが同時に可愛い時期の娘と関わろうとせず気の毒だなとも思います。今日はごはん作る間みててというとテレビ見せながらソファで寝てました。
もう色々期待したくないのですが、どうしてもイライラして何も言わないけど不機嫌になってしまう自分が面倒臭いですし、もう気にせず私は私で娘との生活を楽しみたいです。一人でやるのは大変ですが、、離婚しても夫が今死んでも後悔ないくらいの気持ちですが実際はこのまま一緒にいるんだろうなと思っています、、二人目が産まれたら多少変わるのでしょうか?それともうまく自分のモヤモヤを昇華させる方法を見出すしかないのでしょうか、、同じような方、どのようにされていますか?😞

コメント

久しぶりのママリ

私は諦めています。
でも私の場合は諦めるという事は
離婚の計画をしているという事です。
自分の人生 一回限りなので無駄にしたくないので。