※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お仕事

准看護師で働いてるママさんいますか?お給料や仕事内容はどんな感じですか?

准看護師で働いてるママさんいますか?
お給料や仕事内容はどんな感じですか?

コメント

パートで働いてます。
時給1400円
ガッツリ正社員と同じです
リーダー 入院など

• りりり

りりり

回答ありがとうございます^^
    フルタイムですか?お給料や仕事内容に満足してますか?

• 12月11日

退会ユーザー

月曜日〜金曜日まで9時〜17時30分まで
    時間で終わりません
    正社員が帰っても帰れないときもあります

• 12月11日
  • りりり

りりり

時間通りに帰れないとかあるんですね、、
    正看護師になりたいとかはありますか?

• 12月11日

退会ユーザー

正看護師の学校の実習で指導者から嫌がらせを受け(認めないが以前から無視記録を見ないなどあり)病気になりました
    自分の弱さもいけなかったかもですけど。

• 12月12日
  • りりり

りりり

やはり指導者もいるんですね、、
    回答ありがとうございました^^

• 12月12日
ママリ

老健の看護業務で手取り24万円くらいです😣

• りりり

りりり

回答ありがとうございます^^
    正社員ですか?ボーナスありますか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

正社員でボーナスは夏冬合わせて60万くらいです🙆‍♀️
    スキルアップしたいのでまた学校行きます!

• 12月12日
  • りりり

りりり

そうなんですね^^
    スキルアップで学校にとは正看護師を目指すということですか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうです!転職するにもやっぱり勤められるところ限られるなぁと思い💦

• 12月12日
  • りりり

りりり

そうなんですねー ちょうどいま悩みカテゴリに質問しましたがシングルマザーの姉が看護学校に行こうかしてて准看護師なら2年 正看護師なら4年です
    長い、、

子育てしながら大変と思いますが頑張って下さい(^^)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私はシングルで一人目が2歳の時に准看の学校入りました!
    貯金がなかったので准看の学校にして働きながらの通学でしたが、
    当時は月に給料+母子家庭訓練費14万円+母子手当がもらえていたのもあり、卒業までに200万円以上貯金出来ちゃったので正看取ればよかったかなぁとも思いました…
    そのあと再婚したので、多分准看でなければ旦那と出会えてないのでそれはそれでよいのですが😅
    投稿読みました。お金なくて上の子が中1なら准看目指す方がいいかなと思いました。
    私も来年から学生なるので、一番上の子は高校受験でダブルで大変ですが頑張ります💦

• 12月12日
  • りりり

りりり

回答ありがとうございます
    通おうかしてるとこは一応子育て応援
    准/正看護師 両方コースがあるみたいで週5日授業なので働く暇はないです 
    訓練費かわからないですが月11万はもらえるみたいで母子手当はいま所得オーバーでもらってないのでどうでしょう、、(子供が増えたのでもらえるようになるかもとは祖母が言ってました)

とりあえず本人が頑張るというなら応援するしかないですね

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

准看だと週5フルってことはないような…働きながら取れないなら准看の方取るメリットないですね。。
    学費2年で160万くらいだったと思います。
    実家住みなら行けなくはないと思いますが…
    厳しい業界なので資格取る前に挫折する人も結構いましたが、資格取れてしまえば食いっぱぐれることはないしそこら辺で働くより給料いいし
    今後の生活は大分楽かとは思います。。
    ファミサポとか頼るあては確保しておいてもらって、できるところだけサポートしてあげる感じで応援してあげてもいいのかなと思います。

• 12月12日