※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①卵白の食べ方として、おかずに混ぜて食べる方法について教えてください。 ②卵白を週中に食べる予定ですが、他の日にベビーフードを与えるのは避けた方がいいでしょうか。

質問がふたつあって、どちらかだけでも教えていただけるとありがたいです。
週明けから卵白を試してみるつもりでいます。

①卵白って、どんなふうに食べさせますか?
(※卵白の進め方ではなく、どう食事に組み込むかです)
細かく刻んでおかずに混ぜますか?
そのものをそのままだと量がふえてくると食べにくいですよね。
あと味気ない😂

②卵白は月、水、金で進めていこうと思っているのですが、合間の火、木に食べさせたことないベビーフードをあげるのはやめたほうがいいですか?
そのベビーフードを食べさせたことがないだけで、食材は全てクリアしている場合です。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①たべるといっても半量なので小さく刻んで水分や粘り気のあるものに混ぜてました😂

②食材クリアしているならば気にせずあげちゃいます🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

私でも卵白だけ味付けなしで食べろ!って言われたらちょっと嫌だなと思ったので😂
    粘り気のあるものに混ぜるの食べやすそうですね!真似します!
    食材クリアしてたら大丈夫ですよね、いま食べてくれるベビーフード探訪してて😂😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく余った野菜と野菜スープの粉入れて、とろみつけて中華丼風(名ばかりですが笑)の中とかに入れてました!
    娘は納豆ご飯の日とかもよくタイミング合わせて卵白あげてましたよ!

全然大丈夫だとおもいます!☺️BFらくすぎて活用したいですもんね!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは味噌汁に卵白いれて食べさせました!

合間の火、水はあげても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

スープ系に入れるのも美味しそう!真似します!!
    卵白も道のり長いので、新しい食材試せない分気にいるベビーフード探そうと思って…😂ありがとうございます!

• 12月11日
りさ

①最初は固茹でした卵白をお粥に混ぜで与えてましたが、大体クリアしたら低月齢の時は溶いた卵とお出汁で雑炊にしています。

②食材クリアしてるのであればあげちゃいます◎

• ママリ

ママリ

私も食べたいくらいおいしそ〜!🤤
    ありがとうございます!!

• 12月11日