※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

妊娠17週目で、下腹部と腰に生理痛のような痛みがあり、お腹が張っているか不安です。2人目の妊娠で不安があります。

いま妊娠17週目です。
お腹の張りがわかりません´д` ;
下腹部と腰に、生理痛のような鈍痛が時々あります。
そういう時はなるべく休むようにしてますが、寝ている時にもあります。
お腹を触っても硬くないので張ってないと思っているのですが、ネットでは切迫の症状に、生理痛のような痛みとあったのですが、これがいわゆるお腹が張っている状態なんでしょうか?
2人目の妊娠なのに、わからないことだらけです>_<

コメント

エリナ

張ってるとお腹全体がおデコみたいにカチカチになりますよ🙆
痛みは産院で相談されるのがいいと思います!

はは

私もお腹ほとんど張らなかったので、臨月に張るようになるまではどんなものか分かりませんでした笑
張らないなら問題はないと思います。痛みは張りとは別だと思うので、検診で相談されると良いと思います。

ぽんぽこ

私も張ることがなかった?ので張るってどんな感じですか?って周りにきいてました!
臨月になり張るのがわかりました!😳
本当にお腹パーンって感じです!←わかりにくいですね🙇すみません(*゚ー゚)

K☆ママ

お返事ありがとうございます‼︎
遅くなってすみません。
今朝も腰痛で目が覚め、お腹を触ると硬く感じたので、「これが張りかぁ‼︎」とわかるようになってきました。
子宮が大きくなってわかりやすくなってきたのかなぁと思います。
心配なので、また来週に病院行ってきます!