※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に虐待扱いされました、これって虐待なんでしょうか。ショック。最…

主人に虐待扱いされました、これって虐待なんでしょうか。ショック。

最近、イライラする事が増え手を上げてしまいそうになるぐらいイライラMAXになったら寝室に娘を連れて行き落ち着いたら寝室から出してます。
なぜ、リビングじゃなく寝室かというと危ないものが一つもないからで、大体イライラMAXなる時は料理している時でキッチンの後ろに寝室があるため様子見たりしながら料理できるからです。
時間も大体5分ぐらいで寝室から出してます。

その事を主人に伝えて自分は今それぐらい育児で疲れてて余裕がなくて辛い伝えたつもりで慰めて欲しかったのですが
主人から、閉じ込めなくても。物心ついたら閉じ込めるのやめてね。って言われちゃって。
確かにあまり良いことじゃないけど悪者扱いされて凄くショックで。
貴方は仕事に行って外部の人と話したり育児から一旦離れる事ができて余裕があるからそうやって思うんでしょ!
貴方の方が育児に向いてるんじゃない?って思っちゃいました。

コメント

るてろ

電気もついてない部屋に閉じ込めるなら虐待に近いのかもしれませんが電気つけてお子さんが好きなおもちゃを置いたり且つ5分くらいなら手を上げるよりよっぽどマシだと思います。
旦那さんの言ってることはたしかに正論です。
でも、正論だけじゃどうにもならないこともあるんですよね。

mini

全く育児やらない父親の発言にしか思えません。四六時中一緒にいて、少しの息抜きもできない状況が理解できないんでしょうね😭
ご主人の言っていることは一般的には正論です。ただ夫、父親としては最低です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

クローゼットとかに入れたわけじゃなくて安全なお部屋に入れてる尚且つ5分くらいなら全然虐待じゃないです💦💦

私なんて昨日からお腹壊してて5分以上子どもたちを部屋に置き去りにしてトイレにこもってますよ😭😭😭笑

ママリ

ママ大変ですよね。
お疲れ様です。

私はこの行動はすぐにやめるべきだと思います。
寝室に一人なんですよね?
お子さんは泣いてないのですか?一人にして不安がってないのですか?
閉じ込められたと言う気持ちを持ってしまっていたら、
心に傷が及ぶと思います。

何か他の方法で、
解決できるといいのですが…。
手を上げることはもちろんダメですが、
イライラしてしまったら、
ママも一息して、
また、向き合えればいいですね。

やらなきゃいけないこともあるだろうけど、
私なら逆に寝室に私が閉じ籠ります🤣
そんなのあるあるですよ🙂
育児って本当イライラすることばかりですよねー🤔

ゆきこ

2歳、3歳のお子さんの話かと思ったら生後11ヶ月ですよね💦手をあげるくらいのイライラとは、何にそこまで腹が立つのでしょうか…
私もご飯ひっくり返されたり物を投げられたりして腹が立つことはありますが、そんな時は子どもにはテレビを見せつつ私が部屋から出て気持ちを少し切り替えるようにしてます。
お子さんは泣いていませんか?
おそらく何故ママさんが怒っているのか、なんで寝室にいるのかわからない月齢だと思いますし、もう少し考えられても良いのかなぁと思いました💦

ᓚᘏᗢ

それで虐待扱いだったら私なんて捕まってますよ😱😱😱😱

めちゃくちゃイライラMAXで頭叩いたことも正直あります( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

現時点では虐待だとは思いません。安全確保して離れるなんてしょっちゅうです(−_−;)
でももしも時間が長くなったり、部屋に放り込んだりもエスカレートしてくるとちょっと微妙かなとは思います💦

旦那さんはたまにだからやってけるんですよね。四六時中一緒にいたらどんなに可愛いいい子でもイライラします。ほんと共感してしなくても済むような方法を一緒に考えてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

全然虐待じゃないと思います
よくママが限界感じたら安全な部屋に移動させて数分だけでも息抜きしましょうって記事見るしママリでも同じようにアドバイス頂いたことあります🥲

🐶

虐待とまでは思いませんが
ご主人の閉じ込めなくてもには少し共感します😢

たしかにそのくらいから色んなことやりだして「わー!だめー!」って叫びたくなること多々あるのではじめてのママリさんの言いたい事もよーくわかります😢

育児に疲れて手をあげてしまいそうなら、子供を閉じ込めるのではなくて自分が息抜きできるように1人時間(お休みの日に見ててもらって1人でおでかけとか....)をもらいたいとご主人に伝えてみたらどうでしょう?🧐

しお♫しお♫

何にイライラしているんでしょう?
お子さん自身?旦那さんが手伝わないこと?
私も旦那にはずっと苛立ってますが(笑)娘には苛立ちません。
手をあげる前に距離を置くのは良いことですが、イヤイヤ期来る前に旦那さんに協力してもらったり、児童館とか頼る場所みつかるといいですね😭
一時保育とか利用して息抜きしてくださいね!

わたしも虐待とまでは、思わないですが
閉じ込めなくても…と思います💦

まど、お子さん小さいですよね💦
まだ、何で怒られてるかわからない時期ですし
親の勝手な行動で、逆にお子さんに怖い思い
させてるだけじゃないでしょうか😣
その月齢で閉じ込めてたら、これから先
どうなるのでしょうか…
危なくない物を大丈夫だとこちらが思ってるだけで
実際、子供は何をするかわかりませんし怖いです。
子供は、こっちが思ってもないことをしたりするので
よっぽどじゃない限り、辞めた方がいいかなと
個人的に思います💦
何かあってからでは、遅いと思うので😢

ままーり

11ヶ月のお子さんなんですよね?😓
わたしも2.3歳の子の話かと思いました🥲
これが月齢上がるごとにエスカレートしなければ虐待とは思いません。お母さんは本当大変ですものね。。

でもこれからもっと動き出したり自我が出ると、イライラすることが確実に増えるので、主さんが限界になって爆発する前に、旦那さんにもっと協力してもらえるように話あった方がいいと思います😊

毎日お疲れ様です☘️