※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤は1歳までが一般的ですが、4歳でも使用している人もいます。いつまで使えばいいか迷っています。

赤ちゃんのお洋服やタオルなど、赤ちゃん用洗剤でいつまで洗えばいいんですか?
友人は1歳までだったり4歳の今も使っていたりまちまちで、一体いつまで使えばいいのか分かりません。

コメント

mei

産まれてから大人と一緒です(*^^*)

ゆずP

うちは一ヶ月程度まで赤ちゃん用で洗っていましたが、徐々に面倒になり、それ以降はおとなと一緒でした💦

たいがくんママ

ずっと大人と一緒に洗っちゃってます(笑)

1ヶ月でやめました!
一緒に洗っても何も問題ナシです!
一度試しに洗って見たらどうですか?
お子さんの体に何も異常が起こらなければ一緒で大丈夫かと思います✨

ひなあられ

赤ちゃん用の洗剤がなくなって、一緒にしちゃいました。2ヶ月くらいだったかなぁ…と思います(*´-`)

りんご

生まれたときから大人と同じです。分けたことないです。なんの問題もありません。

ふわり

私は5ヶ月くらいです!柔軟剤は元々赤ちゃんもOKなランドリンったやつをつかっていたので、洗剤だけ赤ちゃん用から大人用に変えました( ˙³˙)~♡

ちょろぺん

面倒くさいことはしない主義!笑
ですので生まれた時からずっと一緒です。鼻が敏感な新生児の時期には香りのキツイ柔軟剤は無香料に変えました。それが無くなったら大人と一緒です(*^ω^*)

ymksまま

うちもわけたことないです( ˙ω˙ )
洗剤も柔軟剤もずっと一緒です( ˙ω˙ )

赤ちゃん用の洗剤使ったことないです。
ママさんの気持ち次第ですよ(´・ω・`)

きょんちゃんまん

赤ちゃんに異常がなさそうだったら大人と一緒でいいんではないですか?☺️⭐️