※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

人の事をバカにしたりああだこうだ言ったり人の子供を他所の家の子供と…

人の事をバカにしたり
ああだこうだ言ったり

人の子供を他所の家の子供と比べたり

間接的に人から聞いた話で
自分は何の被害もないのに
何度もその人の悪口を言ってきたり

そんな母親お持ちの方いますか?

コメント

さき

母親そうです😂
うちの娘と兄の子供比べてあっちはブサイクとか💦私の友人も母に何もしてないのにほとんどの子はわるく言われてます、、

• かなぶん

かなぶん

私も全く同じです。
    ブスとか出っ歯とか一重とか
    今でもバカにされます。
    あそこの子供は単らしいよと私に言ってきたり…
    バカにするのやめなよと言ったら怒鳴ってキレてきて。

けど色々助けてくれたりはするので…なにかと色々してやってるのに文句言うなと…
    それとこれとは話が違うし
    孫の事まで人と比べるのでもう疲れました。

産後など孫のお世話してもらってますか?

• 12月11日
  • かなぶん

かなぶん

あそこの子供は一重らしいよ
    の間違えです!

• 12月11日
  • さき

さき

小さい子供のことまで言ってるの聞くのほんとに気が滅入りますよね、、ましてや身内まで😭
    うちのははも手伝ってやってるのにと指摘したらキレるタイプでした

上の子出産後里帰りしなかったので来てもらってましたが少しづつ3ヶ月すぎたしこっちから行く、離乳食始まったなど理由つけ距離おいてから悪口娘に聞かせたくなど伝えてもう関わらないと勇気が入りましたが母親に伝えました😂
    ワンオペだし義実家も頼れる訳じゃないので不安でしたが精神的には楽になりました😂
    祖父が倒れ連絡とるようになったけどあまり寄り付かないようにしてるし向こうも反省し気を使って関わらないようにしてくれてます!
    今回の出産も退院後頼る人いないけど1人でなんとかするつもりです😂

• 12月11日
  • かなぶん

かなぶん

なかなか勇気のいることですよね…凄いです。もう子供の頃からママ友の悪口など小学生のころから聞かされてきて本当疲れました。

産後もうちに来てもらう予定でしたが
    もうやめようと思います。
    孫まで人と比べて
    将来自分の子供まで人と比べることでしか
    自分の価値を見出せない人には
    なってほしくないです。
    本当ムカつきます

• 12月11日
  • さき

さき

私も疲れてしまって、、自分も親になったからこそ小さい子の悪口まで聞くのはほんとに耐えられなかったし孫を比べてくる母親への腹立ち凄くわかります。
    産後正直上の子もいるからどうなるかはわかんないし上の子に寂しい思いさせるかもしれないけど人の悪口聞かせず愛情そそぐ方がいいなと思います😭ムカつきますよねほんとに普通の親が欲しかったと心から思いますがゾッとすることに血が繋がってしまってるので反面教師にしてあんなんならないように頑張りましょうね😭!!

• 12月11日
  • かなぶん

かなぶん

ですよね。私も子供には自分と同じような思いをさせたくないなって思います。
    人と比べるのは自分のことだけにしてほしいですよね。
    私も幼少期から人と比べられてきて大人になっても人と比べるようになってしまい上司にも親に人と比べられて育てられた?人と比べても不幸なだけ、いいところ悪いとのろがあって当たり前だと言われその通りだと思いました。

今でも母は、あの子が一番幸せだねといってきたりします。
    一番幸せって何?で思いませんか?

我が家も旦那が単身赴任に2人目が生まれたらなるのでとても不安です。。どうにかなりますかね?

• 12月11日
  • さき

さき

めっちゃわかります人と比べて勝手に負けた気になって落ち込んだり💦逆に勝った気になったりほんとに性格悪いな思います
    上司に言われたんですね周りから分かるものなんですかね😭

私の母も言いますあの子は玉の輿に乗って1番幸せだあの子はまだ子供いないんだとか。その人が何が1番幸せなんてわかんないのに母親の価値観で見下しててほんとに嫌になります、、

出産してしまえば24時間保育だったり病院の先生が来てくれるシステムだったりあるのでなんとかなるかなと思ってます!頼るとこがないシンママの方たちも頑張ってるのをママリで見るのでなんとか自分もしなきゃなと思ってます!

• 12月11日
  • さき

さき

いい上司ですね😭社会人になってから同期と比べて勝手に仕事では負けた気になって先輩にその分媚び売ってた時期もありました💦母のお気に入りの兄とよく比べられずっと劣等感ありましたし大人になってから兄は離婚したり母に歯向かうようになり兄に比べてあんたが1番と言われ兄に勝った気になったりほんとに性格悪いです、、

なりますなりますあの子はあの子はで結局自分の子供なんて見てないですよね💦ずっと否定されてる気分で過ごしてました

1番いいのは出産後予防接種など病院頻繁に行くこともあるし都合いい時だけ仲良く出来ることなんでしょうけど😭実家が嫌すぎて私も鬱になったことがあって強くならなきゃ頑張らなきゃが余計に辛くなるので程々に😭!!

• 12月11日
  • かなぶん

かなぶん

そうですね。とても気にかけてくれるいい上司です🥲

私も同じですよ。心の根底に人と比べてしまって勝った負けたと判断してしまって
    そんな自分が嫌いです。
    だからこそ子供には同じようになってほしくないですよね🥺
    けど幼い時から比べられて育ってきたらある程度はどうしようもない事なのかなって思うので、、これからお互い人は人自分は自分と思えたらいいですよね!

そうですね🥲
    都合のいい時だけ頼れたらいいんですがストレスも溜まりますよね…よく考えてみます!

• 12月11日
  • さき

さき

ほんとに子供にはそうなってほしくないです😭
    比べてしまうから完璧を求めてしまうので自分で辛くなってしまいますがなんとかなる精神でやってきましょうね😭💓

• 12月11日
  • かなぶん

かなぶん

わかってくださり、とても嬉しかったです😭
    あまり人に話せないので…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
かなぶん

小さい頃から人や兄弟と比べられて生きてきたので
仕事をしていても同期と自分を比べてしまっていて
それを感じた上司が話をしてくれました😭
みうさんは、親から人と比べられて生きてきて、大人になってから人と比べたりしてませんか?

全く同じですね🥲
玉の輿に乗ったから幸せなのかは自身が判断する事で関係のない人間が一番とか二番とか評価するの違いますよね。
しかも、一番って…あんたは不幸だって言われている気がしませんか?
毎回会うたび言われてものすごくムカついていました。

そうですよね。一人で育てて頑張ってるお母さん沢山いますよね!
妊娠初期に強迫性障害になって死に方まで考えていたくらいおかしくなっていたので産後うつが心配で…
だけど強くならないといけませんね!
行政の補助なども利用して頑張りたいと思います!