※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供が口の中を火傷しました。夜間に連れて行くべきでしょうか?

子供にあげた晩御飯が熱かったみたいで口の中を火傷させていまいました。

熱がった後すぐに口の中のおかずを出させて冷たいお茶を飲ませました。
その後はいつも通りにこにこで完食し、食べ終わった今も元気に遊んでます。

口の中は下顎の皮が少しむげてました…
大反省です。
本人は元気そうですが、夜間に連れてくべきでしょうか?

コメント

m

私の勝手な考えですが、口の中は治療するにもどうしようもないのでそのまま様子見でいいと思います。口内は天然の?湿潤療法だと思ってます!

• 苺

本人元気そうなので様子を見ることにしました!ありがとうございます☺️

• 12月12日
ママリ

救急は痛くて泣き叫んで寝れないとかじゃなければ行かないですね…当番医の方も困るかと😭💦
口の中はよだれで治りも早いですし行ったところでどうにもできないかと思います。

• 苺

あれから様子見てましたが元気そうなので引き続き様子見ることにしました!ありがとうございます☺️

• 12月12日