※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

皆さんは両親にお年玉あげていますか?毎シーズン(GW、お盆、年末年始等…


皆さんは両親にお年玉あげていますか?
毎シーズン(GW、お盆、年末年始等長期連休)義実家にお世話になっていてご飯から寝床から何から何までやって貰っているのですがお世話になりっぱなしでどうお返しをしたらいいのか分からずお年玉を渡すのはどうなのかなと思いました。義父が今年定年で仕事を辞めるということもありつつもいつもお世話になってますという形で5000円ずつ両義親に渡すのは失礼になるのでしょうか、、、、、

コメント

ペッパー

お年玉ではないですが、長い期間お世話になったときは生活費としてお金を渡しています。

ぽんこ

毎年お正月に旦那は自分の両親に、私も自分の両親に、それぞれ1万ずつお年玉として渡してます。

はじめてのママリ🔰

お年玉自体はいいと思いますが、それだけお世話になっていて、中学生に渡すレベルの5000円っていうのもなんだかなと思ってしまいました😫

タロリ

あげてないです!!!!

義母も実母もシングルだけど
ウチより遥かに稼いでるので😂

親からすれば甘えてくれる方が嬉しいだろうし
お金より気持ちが嬉しいと思うので
好きな食べ物買って帰って
お義父さんの好きなやつ〜!って
ニコニコ渡す方が嬉しいと思います。

あとは定年退職した時にお疲れ様でまたプレゼントあげれば
私は充分だと思います。

はじめてのママリ🔰

お年玉は目上の人から下の人に渡す物だと思うので、お金を渡すとしても自分だったら「お年玉だよ」とは言わないです💦
定年退職の義父さんや、支え続けた義母さんにお疲れ様&いつもありがとうの意味でプレゼントなり御祝金を渡せば良いのではないでしょうか。
ただ、そうなると1人5千円は安い気もしますが😅