※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
家族・旦那

実妹の話です。長くなりますし、うまく話せないかもしれませんがお付き…

実妹の話です。長くなりますし、うまく話せないかもしれませんがお付き合い頂ければ幸いです。

実妹は現在シングルマザー、中一の一人息子がいて市営住宅に住んでいます。
最近彼氏ができたと言い、付き合って1ヶ月もしない間に子供ができました。今恐らく6週くらいかと思います。

彼氏は県外住みの妹より5歳下、週末以外は出張のお仕事をしてるみたいです。

2人は産んで育てたいと言っています。
彼氏は貯金もなし、手取りは30万程、親に車のローンを肩代わりしてもらってる。もちろん妹もないです。長年勤めていた仕事も一言相談もなく突然辞め、新しく仕事が決まっても生活が苦しいらしく実母に8万ほど借りていてまだ返してない状況で、母も呆れきっています。

いつ籍入れるの?と聞くと、子供が1歳になったら入れるだの、出産の入院中から息子の世話と産後をお願いすると言っていて、とても頭にきています。そんな話母が聞いて納得するとは思えないし、虫が良すぎると思うんです。母も仕事をしています。
相手がいる以上、その彼氏が面倒を見るべきだと。
それができないなら今回は残念だけど見送る方がいいと話をしました。しかし彼氏はそれは絶対嫌らしく、産まないならもう一緒にいれないだの、自分の親に1回おろしたけどって紹介なんてできないと言っています。

私としてはちゃんと籍を入れ、一緒に住んである程度土台が出来上がってからの方がいいと思うんです。

妹が彼氏にそのような話をしてもうまく説明できないからと来週会って話をする予定です。

みなさんのご意見がお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

💸空から降ってきて💸

そもそもなんですが
付き合って1ヶ月以内に妊娠発覚の時点で凄く疑問なんですが..

彼氏さんがおろすことに嫌だとか
言うなら彼氏さんの現在の状況を
今より改善しないと無理かと。
厳しい言葉ではありますが
いい歳こいた大人が避妊もせず
交際1ヶ月で妊娠なんて
妹さんも妹さんの彼氏さんも
無責任すぎる行動に思えます。

彼氏さんの親御さんはこの事を知ってるんでしょうか?

付き合って1ヶ月で産まないなら一緒にいれない
なんて発言が出る時点で
だったら男なら男なりに
責任感を持ち少しでも産後のことも
考え意見を述べるようにしてほしいですね。

何より中一の息子さんのことを
考えたら妹さんと妹さんの彼氏さん
もう少し冷静に物事考えるべきだと思います。

絶縁されてもいいレベルの話だと思います。

• komaeri

komaeri

ほんとおっしゃる通りなんです😩 できた時の話も避妊はしてないけど中には出してないとかいう始末で、、もう呆れてものも言えないです。

きっと彼氏の親は知らないと思います。
    彼氏も彼氏ですが、妹はほんと昔から爪が甘いというかなんも考えてないんです。

絶縁したいですよほんとは😂
    ですがたった一人の妹を放っては置けなくて、幸せになって欲しいただそれだけなんです。

• 12月11日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

中に出さなければ妊娠してないなんて考え中学生までですよ💭

下の方への返信みましたが親御さん
    知ってて喜んでるのも
    ちょっとズレてますね...🥶
    初孫なのか知りませんが
    息子が出張で家にいないこと
    知っててそんな喜んでるんだとしたら
    ちょっと感覚が...

お母様知らないんですね😰
    シングルで中一の息子さんいるなら
    どれだけ大変かわかりそうなのに
    それをまた1から抱えていくこと
    覚悟したうえでなら実家に頼らず
    決心してほしいですね...
    お住いがどこかわからないので
    なんとも言えないですが
    30手取りなら最低限の生活は
    出来そうですが...
    この先どうやって生活をしていき
    どうやって妹さんと中一の息子さんと
    産まれてくる赤ちゃん養っていくのか
    述べさせた方がいいですね...

25歳といえどいきなり中学生の
    子供ができてこの先いくらお金かかるか
    わかってるんでしょうか...

• 12月11日
  • komaeri

komaeri

やっぱりズレてますよね、、なんか話聞いてると感覚がズレてきてこっちまで頭おかしくなりそうで😩

私も実家に頼らず家族3人で乗り越えるくらいの覚悟でやって欲しいって思います。

わかってるとは口で言ってるみたいですが、多分無理でしょうね。
    たくさん相談に乗っていただきありがとうございます!

• 12月12日
りりり

私の実姉みたいです笑笑
実家暮らしですが子供は母まかせ
遊びまわり子供は出来ないのですが大丈夫かと思ってたら付きあってすぐの男との間に妊娠
結婚すると言った2日後には結婚出来ないって言われた
子供は堕ろしたくない
一人で育てる 
一人で育てるって貯金どころか借金だらけで第一子も母まかせだったのになに言ってるの?って感じです

なんですぐに入籍しないのでしょうか? 失礼ですが入籍しても離婚しそうです
赤ちゃんをどうするかも結局本人次第です
話しあってうまくいくと良いですね

• komaeri

komaeri

ほんと似てますね😭

わたしもそう思います。すぐ離婚する気がしてならないです。

もうこっちが頭おかしくなりそうです😑笑

うまくいくかわかりませんがとりあえず相手の考えを聞くつもりです。

• 12月11日
  • りりり

りりり

妹さんおいくつですか?
    うちは36の姉です
    実はうちも姉の子供は中学生で私は中学生/小学生/保育園児がいます(私は旦那いて普通の家庭です笑)

いまから赤ちゃん産んでまた1から大変なのもお金がかかることも言いましたが本人が産むの一点張りで、、
    わたしもホント信じられないし一番はお金ですよね

うちは結局産みましたがやはり母が色々お手伝いしてるみたいです

• 12月11日
  • komaeri

komaeri

妹は30です。私も至って普通の家庭です笑

今妹に聞いたら、彼氏の親は子供いることも知ってるみたいで最近電話で話したみたいです。親は子供出来たこと喜んでいて、年末相手の実家に泊まりで会いに行くと言っていました。その事にも疑問で、妊娠中なのに会いに行くっておかしくないですか?むしろあっちが来るべきですよね? 親も頭悪いとしか思えません。

母が一番大変ですよね、、実はまだ母は妹が妊娠してること知らなくて、知ったら倒れるんじゃないかと😭😭

• 12月11日
ママリ

なんかすごい無責任な妹さんですね💦💦

中学生の息子さんがすごく心配になってしまいました。
思春期に、自分の母がよく知らない男とデキ婚って本当にきついと思います…
家庭環境悪くてグレるか引きこもるかになりそうって思っちゃいました。🥲

• komaeri

komaeri

ほんと頭おかしいとしか思えないですよね😵
    一番の被害者は息子です。それをわかってるのかなんなんか、、もし息子がグレたり引きこもりになったら完璧妹たちのせいですよね。こちらが説得しても聞く耳持たないようなのでもう論するのはやめました。

お話聞いていただきありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日