※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

次女が敏感で困っています。他の子が泣くとギャン泣きし、音にも敏感。ミルクをあげる時も長女がいると飲まない。発達障害の可能性も心配。同じような経験の方いますか?児童館などで改善するでしょうか。

次女が敏感すぎて困ります…

上の子がおもちゃを床に落とした音でギャン泣き…
病院で他の子が少しでも泣くとそれ以上にギャン泣き
上の子の嘘泣きにすらギャン泣き…
病院など密室で他の人が話してるのを聞いてギャン泣き…
散歩中もで救急車やバイクの音がするとギャン泣き…

ミルクあげる時も長女が近くにいると音で泣いたりして飲まなくなるので別室であげてます…

長女が面白がってわざと嘘泣きするのでそれに対して毎回怒ってしまいます

発達障害で聴覚過敏とかあるんじゃないかって心配になるくらい敏感です😓

逆に長女が鈍感なタイプだったのでこれが普通なのか…?よく分からないです🥲

同じような赤ちゃんいますか💦?
児童館とか人の多い場所に通ったりすればマシになるんでしょうか…
敏感な子は敏感なまま成長するんでしょうか🥲

コメント

little

私がとても敏感な子で私の母は夜泣きとかで30キロ痩せたようです笑

私自身いまとても敏感で自分はHSPっぽいなと感じます😂

mee🍓

さすがに敏感過ぎな気がしますね🤔
敏感な子は結構敏感なまま成長していくと思います😥

あゆ

過去の投稿に失礼します。

うちの次男も、ほかの赤ちゃんの泣き声で泣き、授乳中はちょっとした音で飲むのをやめてしまいます。なので、外での授乳は不可能です。
聴覚過敏なのでは?と疑っております。
しおりさんの娘さんはその後いかがですか。よろしければ教えてください。