※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

今30週、切迫早産で入院しています。どなたかお話しませんかー?

今30週、切迫早産で入院しています。
どなたかお話しませんかー?

コメント

a♥︎

わたしも切迫早産です😭
自宅安静してます💦
子宮頸管が短いですか?

• みー

みー

自宅安静なんですね😭
    今週火曜日の検診で10㍉しかありませんでした💦
    その上逆子で、子宮口も1センチ開いている状態でした😅

• 12月11日
  • a♥︎

a♥︎

そうなんですね😭
    それは心配ですね😭😭
    上の子のときも切迫でした?

• 12月11日
  • みー

みー

私は1人目も切迫気味でしたが、薬服用しながらある程度動いてました😅

上のお子さん居ると自宅安静でもなかなか安静に出来ないですよね😭

• 12月11日
  • a♥︎

a♥︎

1人目と上の子いるのとだと
    全然違いますよね😭
    入院も心苦しいですもんね😭
    なかなか安静にできず意味があるのか…😭😭

• 12月11日
  • みー

みー

全然違いますね😭
    検診日にそのまま入院になってしまったので、バイバイも出来ず尚更辛かったです😢
    幸い里帰りしていたので、見ててもらえますが心配です😫

なかなか安静に出来ないですよね😣💦
    a♥さんは子宮頸管短いですか?

• 12月11日
  • a♥︎

a♥︎

それは悲し過ぎますね😭😭
    想像しただけで涙が出てきます🥲🥲
    心配でしかないですよね🥲
    わたしはいま30ミリ弱です💦

• 12月11日
  • みー

みー

悲しいです😢でも私が出かけるの見ると泣いて付いてきたりしそうなので、知らないうちに出掛けるしかなくて😭

30㍉弱なんですね😣
    私も26㍉から2週間で10㍉まで短くなったので本当に無理しないでくださいね😭

• 12月11日
  • a♥︎

a♥︎

はぁ…切ない😢😢
    早く抜け出したいですね😢

そんなに短くなっちゃったんですね😭
    安静にできず動いてましたか?😭

• 12月11日
  • みー

みー

抜け出したいです😭
    体も辛いですが、娘に会えない方が辛いです😫

里帰りしていたので、基本的な家事は大体任せていましたが、なるべく手伝ってました💦
    そして階段の昇り降りも普通にしてたのでそれもあんまり良くなかったのかなと思ってます😣

• 12月11日
  • a♥︎

a♥︎

ほんとそれですよね😢
    産後の入院でさえ寂しいのにその前から入院なんて😢

そうなんですね😢
    わたしも寝る時は2階なので上り降りしてるし気をつけなきゃですね😢

• 12月11日
  • みー

みー

そうですね😢寂しいですが娘も頑張ってるって思うしかありません😭

本当に無理しちゃいけないです😭
    旦那さんが協力してくれるなら家事もできる限り任せた方がいいです🙆‍♀️

• 12月11日
se

一昨日から切迫入院中です🙆🏼‍♀️

• みー

みー

一昨日からなんですね😣
    でも35週ならもうすぐですね😭✨

• 12月11日
  • se

se

一昨日からです😭一応36週超えるか超えないかで退院と言われてるのであまり長くは無いのでそれだけが救いです🥲入院されてから長いんですか?

• 12月11日
  • みー

みー

下に返信してしまいました💦

• 12月11日
  • se

se

私も昨日お隣のお部屋の方が30週頃から一ヶ月程いる方だと聞き、私だったら心折れてるな…と思ってました🥲まさか自分が切迫で入院することになるなんか思ってなかったので、まだ戸惑ってます😅💦

• 12月11日
  • みー

みー

やっぱり長いと心折れそうですよね😭でも今の私の仕事はお腹の中の赤ちゃんを無事出産することだと思って耐えます😣✨

まさか自分がって思いますよね😣💦
    私入院時は破水の可能性もあり、緊急帝王切開になるかもしれないと言われていたので更に不安でした😢

• 12月11日
  • se

se

本当そうです!安静にしてお腹の中に少しでも長くいてもらう事がお仕事ですから、安静にしまくりましょう😭💓

一人目の時はたくさん動いても何も問題なかったので、同じように生活していたら切迫なっちゃって😭急に帝王切開のリスク出てくるのはほんと不安になりますね😭😭

• 12月11日
  • みー

みー

そうですね😭✨
    産後はもっと大変になるでしょうし、気楽に考えてゆっくりしましょう‼️✨

上の子も居るとやる事もあるし、1人目問題なかったなら尚更動いちゃいますよね😭
    不安です😥しかも逆子ちゃんなので、戻らない限り退院は産後まで無さそうです💦

• 12月11日
  • se

se

ほんとですよね!私呑気なので出産準備どころか入院準備すらしてなかったので、帰れたら一通り準備しないと…って感じです😂

前回の健診の際も切迫気味だけどそこまで気にしなくていいよ、いつも通りをちょっとだけ休み休みにしてね〜て感じだったので、ちょっと調子乗りすぎました😂

出産後まで退院できないかもは辛いですね😭せめて逆子ちゃん治って帝王切開だけでも避けれるといいですね…😢

• 12月11日
  • みー

みー

私も何もしてなかったですよ💦だから家族に頼んで出産準備してもらってます😅

検診でそこまで気にしなくていいよと言われたら私も普通に動いちゃいますよ😅

そうなんです😭
    逆子ちゃんさえ治れば、早めでも下から産めるんだけどな〜🤔って先生も言ってました💦

• 12月11日
  • se

se

いや30週で入院なら何もできてなくて当たり前ですよ!😣37週超えたら積極的に動いていいよって言われたので、そこまで持てばお店に買いに行ったりしたいなーと思ってます☺️

でも私確か32週頃までは逆子でした!!治すのに特に何をしたわけでも無いので何もアドバイスできませんが😭💦

• 12月11日
  • みー

みー

ぼちぼち始めようかな〜と思っていた所でした😅
    36週過ぎに退院出来るのであれば37週まではすぐですもんね😊

1人目の時も逆子だったのが逆子体操で治りましたが、あまりしないでくれと言われていて😭
    勝手に回ってくれたらなぁと思ってます💦

• 12月11日
  • se

se

あおいさんは二人育児になる事で買い足すものとかありますか??私帰ったら夫が仕事の時は起きてから寝かしつけまでワンオペ確定なので、お風呂とか寝かしつけが不安で仕方ないです😂

私も次回の検診で治ってなかったら逆子直す工夫していこうか〜って感じやって、その次の検診の時にありがたいことに回ってくれてました😭したことと言えば、「回ってや〜頭は下だよ〜!」って話しかけるくらいです😂本当勝手に回って欲しいですね!

• 12月11日
  • みー

みー

うちは上の子用のジュニアシートが必要になります😅
    それ以外は特には無さそうです😊
    私も同じです😭お風呂と寝かしつけ不安ですよね💦
    上の子寝かしつけるタイミングで授乳とかだとテンパりそうです🤦‍♀️

自然と回っててくれたんですね😭うちは逆子→戻る→逆子で入院だったのでまだグルグル回ってる感じですね💦
    心の中で声かえしようと思います‼️

• 12月11日
  • se

se

私の場合バウンサーとか前の子の時買ってなく、抱っこ紐も何故か紛失してしまったので、大きいものいくつか買い足す予定なんです😂
    今日もママリとか調べまくって、寝かしつけグッズのスワドルアップとかも買おうかなって考えてました🤔

そうなんですね!後一回グルっと行って欲しいですね😂💓

• 12月11日
  • みー

みー

大きいものいくつか買わないといけないとなると大変ですよね😭
    寝かしつけグッズあると便利ですよね‼️✨

そうですね‼️もう一回だけ回って欲しいですね😭

• 12月11日
みー

そうですよね😭✨
私も今週火曜日からなのでまだそんなに長くはないですが、先は長そうです😢

わたしは31週から入院してます。ほんと暇で困りますよね😭

• みー

みー

本当に困ります😭
    携帯は契約のギガ数超えて速度制限かかってるし、本当に何にもすることがありません💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

今日から入院になりました😱
時間がなかなか経ちません💦笑

• みー

みー

今日からなんですね😱
    本当に携帯見る以外にやることがないです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧
    面会はできますか??

• 12月12日
  • みー

みー

一切出来ません😭
    荷物の受け渡しすら看護師さんを通してです😣
    暇つぶしにとクロスワードとか買ってきて貰いましたが、結構疲れます😅

• 12月12日
ANN

私も切迫早産で子宮頸管短く自宅安静ちゅうです。
2週間に1回の検診でいつも入院ギリギリのところなので30週ぐらいで入院になりそうな予感してます😭

• みー

みー

自宅安静中なんですね😣
    でも上の子も居るとなかなか安静に出来ないですよね😭
    1人目はどうでしたか?

• 12月12日
  • ANN

ANN

実家に帰って来て、母と姉と旦那の全力サポートで21週から子宮頸管は維持できていますが、どうしても動いてしまいます😭
    1人目の時は何もなく出産まで順調だったので今回調子にのってました🥺

• 12月12日
  • みー

みー

私もほぼ同じです😭
    20週頃から指摘があり、里帰りしましたが、1人目の時もギリギリ大丈夫だったしと思って、結構動いていたらこうなりました😅
    上のお子さんもいるのでなかなか大変だとは思いますが、とにかく動かないようにした方がいいです😣
    入院生活は地獄です😥

• 12月12日
  • ANN

ANN

すいません💦下に返信してしまいました💦

• 12月12日
  • みー

みー

私も下に返信してしまいました😅

• 12月12日
  • ANN

ANN

そうなんです!入院地獄をわかってしまった以上もぉ舞い戻りたくはないのですが💦
    でも私の通っている病院、大学病院なので切迫妊婦さんいっぱい入院してましたし、今度入院することになったらママ友作るしかないと思っています笑
    今も服用はなしです。うちの病院では薬は気休めだからと出してくれませんでした💧
    張りもそこまでないからだと思いますが、ネットで検索すると内服して頸管長維持してたりしますよね🤔

• 12月12日
  • みー

みー

そうですよね😣💦
    私も赤十字なので切迫妊婦さんいっぱいです!でもみんなカーテン締めっきりでなかなか接する機会がありません😅
    薬は気休めって😫
    私も張りはそこまで感じないって言ってましたが、薬は処方されてましたよ💦
    薬あるだけで少しは安心出来るんですけどね😢

• 12月12日
  • ANN

ANN

あ💦また間違えました💦すみません😰

• 12月12日
  • みー

みー

本当に難しいです😣
    洗面所使うタイミングとかも自然とズラしちゃいますしね💦
    確かに副作用はありますが😣
    そうなると24時間点滴しっぱなしの私はなんなんでしょう笑
    動かないというのもありますが、前ほどいててててってならなくなった気はしますよ🤔

• 12月12日
  • ANN

ANN

そうですよね💦
    空気読みくっちゃいますよね😓
    点滴も48時間以上は意味がないって言いますし、頸管無力症ではないのなら安静も意味ないと言いますし…
    でも、私、今度入院になったら点滴ねって言われてます💧点滴はするんかい!て思いました💧

• 12月12日
  • みー

みー

そうなんです😣
    点滴48時間以上は意味ないんですか?💦
    今度入院の時は点滴って言われてるんですか😵
    もしかしたらANNさんは短いけど、ギリギリセーフのとこなのかもしれないですね💦
    私は26㍉から2週間で10㍉になったから入院になって点滴も必要なのかもしれません😭

• 12月12日
  • ANN

ANN

ギリギリもギリギリのところなんです💦21週からずっと22ミリから25ミリです💦
    2週間で一気に10ミリになっちゃったんですね😱その時張りはどうでした?
    海外とか、最新医療は張り止めの点滴は48時間から長くて1週間で退院後は普通に生活するのが当たり前だそうです。安静にしたからと言って予後の経過に変わりはないらしいです。
    日本は古典的治療でまだまだ昔と変わらずのところが多いと聞きました😰

• 12月12日
  • みー

みー

そうですね😱 お腹の張りというより立ち上がるとお股の方に痛みはあって💦
    まぁ10㍉のとこまで下がってたらそりゃ痛いですよね😅

海外ではそうなんですね😵
    治療方針とかも先生によって全然違うから難しいですよね😭

• 12月12日
  • ANN

ANN

そうなんですね💦
    やっぱり下がって来てたらお股の辺り痛くなるんですね💦

そぉなんです!
    病院の方針とか先生の考え方がどこも違うのでこっちは混乱しますよね😥

• 12月12日
  • みー

みー

私は結構痛くなってました😅
    しかも逆子で、内診した時に赤ちゃんの足が触れたと言っていました😅
    今は立った時の痛みも少なくなってるので、もしかしたら少し伸びてきたんじゃないかとちょっと期待しています🥺

ホント混乱しますね😢
    でも担当の先生信じるしかないですもんね😫

• 12月12日
ANN

コロナ禍で面会も出来ないし、入院という名の監禁ですもんね🤨
私も実は21週から2週間入院してたんです💧本当に暇すぎて、それと上の子に会いたすぎて毎日泣いてました🥺幸い点滴も服用もなしで維持できていたので自宅安静になったのですが、また舞い戻ることはあるあるだからと脅されてます😭

みー

入院されてたんですね😭😭
そうなんです😢監禁です💦

それなら尚更もうこんな思いしたくないってなりますよね😣点滴も服用も無しで維持できていたのは凄いですね😳
今も服用は無しですか?

ANN

確かにみんなカーテン閉め切ってますよね😩
無理矢理話かけにくいですし、相手は話しかけてほしくないかもですし…難しい…
薬は気休めの上に副作用が強いからねーと出してくれてません💧
やはり薬で張りは抑えられるんでしょうか?🤔

ANN

足が触れるとか🦶💦
怖いですね😱
逆子だと元気いっぱい蹴られそうですもんね😅
主治医信じて従うしかないです🤨

• みー

みー

ホント怖いです😱
    だから担当医も驚いて、緊急入院でした😅
    逆子だからこのまま足で万が一突き破ったら帝王切開ですとも言われました💦
    いっつも膀胱の辺りを蹴られて痛かったです😭
    そうですね!信じましょう😣

• 12月12日
  • ANN

ANN

先生もビックリですよね😖
    私もよく膀胱の辺りで胎動を感じていて💦今もナウで恥骨の上辺りで胎動感じて『いてっ』てなることあります💦
    この前の検診で先生にも聞きましたが下がってきてないし、今のところは逆子でもないから手が当たってるだけだと思うよと言われましたが、怖くなってきました😱

• 12月12日
  • みー

みー

その時担当医が焦っているのが分かりました😅
    不安にさせちゃってごめんなさい💦
    30週でもまだお腹の中でクルクル回れるから、ANNさんのお腹の中でもクルクル回ってるんだと思いますよ☺️

• 12月12日
ANN

いえいえ、大丈夫です😊
1人目の時が逆子だったのでよく膀胱の辺りで胎動感じてたのもあったので今回もかなと思ってましたが、今のところはセーフでした🥺ですが、まだまだわかりませんよね💦

• みー

みー

1人目も逆子だったんですね💦
    そういう経験があると、あれ?って心配にもなりますよね😣
    まだ安心は出来ませんが、きっと大丈夫です✨

• 12月12日
ANN

もう、どっちにしても帝王切開なのでそこの覚悟はできているんですが、頸管長短いのでそればっかりが心配です🥺

• みー

みー

どちらにしても帝王切開なんですね😣
    次の検診で更に短くなってない事を祈りましょう🥺✨

• 12月13日