※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
住まい

今日、引っ越しの訪問見積もりしたのでレポートします。笑引っ越し日:3/…

今日、引っ越しの訪問見積もりしたのでレポートします。笑

引っ越し日:3/27(日)運び出し、3/28(月)荷入れ
引っ越し距離:〜50km(隣県)
プラン:荷造りも荷解きも自分達

見積もり1社目、アート引越センター。
若い男の営業マン。印象良い。
金額337,920円(洗濯機設置6,000円込み、ネット申し込み割引49,000円あり)

見積もり2社目、サカイ引越センター。
40代?女性の営業マン。印象良い。
金額369,050円(洗濯機設置4,000円、早割が入ってると言っていたけど見積書上いくら割引なのかわからん)

サカイが後だったので、アートの値段も伝えましたが、上司に相談しても値引きのokが出ず、頑張って369,050まででした。ただ、今日の上司は厳しい人で、他の上司だったら33万くらいでもok出たと思うと営業マンはぼやいていました。

アートに電話して、(ちょっと盛って😂)サカイは32万でしたって言ってみたところ、上司に相談すると言い、折り返しの電話で31万でどうですか?と言われ、それで決めました。

アートの方が、荷入れの時間を8:00〜と時間確定で約束してくれたことも良かったです。

コメント

m

引っ越しのレポート初めて見ましたが流行ってるんですか!?

  • あさ

    あさ

    いや、私も見たことないので流行ってはないんじゃないでしょうか!?
    でもいくらくらい値引きしてもらえるものなのかとか、私は気になってたので、勝手な情報提供です🤣

    • 12月11日