※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

旦那のお義母さんに子守りをしてもらうことに抵抗がある。娘を取られるのではないかと不安。支援は必要だが、関わりを持ちたくない。気持ちの切り替え方がわからない。

みなさんは旦那さんのお義母さんにお子さんを預けたり子守りをしてもらう事に抵抗がある方いらっしゃいますか?

私は実家も旦那の実家も近いのですが最近旦那のお義母さんに 娘が懐くようになりました!
そして今、私が入院していて主人が娘を1人で見ていて、自宅に来て一緒にご飯を食べたり子守りをしてくれてるみたいでありがたいんですが何か腑に落ちなくて、私がいない時に家に上がられるのも嫌です😢
旦那のお義母さんはとてもいい方で嫌いではないのですが(でも長くは一緒にいれません、疲れるので!笑)
と言うのも娘が産まれて間もない時に旦那家族や親戚と集まる機会があって食事会をした時があって、その時の会話でもし離婚とかになったら娘を連れて2人で戻ってくればいいのよ!って言い放たれたことがありました!
悪気はなくでも本音だとは思いますが、えっ!ってとてもびっくりしました!
その時から娘を取られてしまうのではないかと思ってしまい、今回も主人や娘を心配して顔を出してくれてるのだとは分かっていても、ここぞとばかりに手なずけに来てるんじゃないかとか、関わりを持ってもらいたくない!って言う気持ちがどうしても芽生えてしまいます!
私、最低だな!って思いますがあまり家にも入り浸ってほしくないのが本音です😢
同じような方いらっしゃいますか??
私が入院してるので支援してもらわないといけないのですが、どう気持ちを切り替えたらいいのか分かりません😢

コメント

うちは両実家とも遠くてなかなか頼れないので、たまに義実家に帰ったときお義母さんが子守りしてくれるとすごく嬉しいです。

お義母さん、自分の生活もある中で息子の家に来て子守りや食事の準備までしてくれるなんて、本当にありがたいことだと思います!
食事会のときの、離婚になったら娘を連れて2人で~というのは旦那さんに言ったのでしょうか?それともプーさんに?前後の会話がわからないので何とも言えないですし、旦那さんに対してだったとしてもお義母さんも何をどう考えていたのか今となってはわかりません。

妊娠中のホルモンのせいで少しガルガルしてるだけかなと思いました。あまり気にしないことですよ😃

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    両実家、遠方なんですね😣

はじめてのママリ🔰さんの言う通りありがたい事ですよね✨感謝しないといけないのに、素直になれなくて😣
    でも、これからもお世話にならないといけない事もあるので頼って行きたいと思います!
    ありがとうございます✨😊

• 12月11日
ぷりん

まず夫の出来が悪いし義母は昔の人間、それぐらい大丈夫よ〜系、今の育児とは違うし抵抗ありますね💧

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうですよね!
    昔人間なので抵抗を感じたりはしますね😣

• 12月11日
S (22)

ありますよ!一度も預けたことないですしこの先も預ける予定ないです。
とても良くして頂いてますし嫌いではないですが、
大切な子なので、信用出来ない人には預けられないって感じです。。

ままり

絶対無理です😂
自分が一番正しいと思ってるし、やめてという事勝手にしたりするので絶対預けたくないです💦

はじめてのママリ🔰

わかります!私もお義母さんの事も嫌いじゃ無いんですがあまり関わりたく無いです😅
すごい干渉されすぎて会うのがストレスになります。
子供に泊まりもして欲しくないくらいです。😂