※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママさんと仲良くなりたいです。皆さんはどうやって仲良くなりましたか?

保育園に入園して2年が経ちますが未だにクラスのママさんと馴染めません。
クラスは11人と大人数ではないんですが私が人見知りと言うこともあり、なんて話しかけたらいいのかも分からず1人ポツン状態です。
保育園生活あと1年、なんとかみなさんと仲良くなりたいです。
みなさんは保育園のママさんとどうやって仲良くなりましたか?

コメント

らすかる

私もですよー🤣🤣🤣
保育所行きだして4年目ですがママさんと仲良くしたことないです😂
一緒になったときにどーもーって会釈する程度です。
毎日登降園時走っているから余計だと思いますが😅
なんで私はいつも時間に追われているんだ?って思ってます。

あと、私があまり外交的じゃないので一緒になったママさんと話が続かない……。

はじめてのママリ🔰

上の子の時は保育園の帰りや休日に公園で会って一緒に遊ぶ事が多かったので、お話しする機会も多く仲良くして頂きました。

下の子はコロナ禍もあり、保護者会とかも中止になって送迎の時しか会う事も無いので、連絡先交換するほど仲良くしてるママさんはいないです。

保育園の親同士ってご挨拶程度が普通かなって思います。