※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
ココロ・悩み

友人の結婚式で、ご祝儀を送るか悩んでいます。以前5000円のプレゼントを渡していたが、今回はお断りされている。どうしたらいいでしょうか?

友人の結婚式に参加しました。
メッセージとご祝儀の送付するボタンがあり、ご祝儀どうするか悩んでます。
以前、5000円程度のプレゼントは渡している。
夫婦からは、ご祝儀はお断りしています。とメッセージがきている。
っていう状況がありまして、皆様ならどうしますか!?

コメント

すいません😂私には質問の意味がいまいち分からないのですが、、、
どうゆうことのでしょう?

退会ユーザー

結婚式に参加したけど、ご祝儀は渡してないしご祝儀はいらないと言われていた
    メッセージとご祝儀を送付するボタンとは何のことですか?

• 12月11日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

上の本文下に補足させていただきました!!オンラインで参加しました💦

• 12月11日

退会ユーザー

なるほど!オンラインだとなかなか難しいですよね🤣
    自分の時は参加してもらったりお祝い貰いましたか?☺️

• 12月11日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

自分の結婚式にはきてもらい、ご祝儀三万円頂いてます!!

• 12月11日

退会ユーザー

引出物も料理もないなら、1万ご祝儀として贈ります!
    いらないと言われていてもなんとなく気持ちの問題ですかね!

• 12月11日
  • ほっしぃ

ほっしぃ

結婚式を挙げない友人で自分の来てくれた人には一万円程度のプレゼントを送っていたのですが、今回の友人は結婚式に招待したいって話をいただいてたのでとりあえず5000円のプレゼントにしてしまってたんです。。
    なので気持ちの問題として、またご祝儀はあげたいと思います!コメントありがとうございます!!

• 12月11日
娘のママ

ご祝儀として1万ほど送っときます😂!

ままり

オンラインで結婚式に参加したことあります!
ご祝儀送った後だったので、メッセージだけ送りました💌
他の方がどうしたのかはわかりませんが…😂
直接会えた時にお祝いできたらいいなーとは思ってます❣️