※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家事・料理

お料理、作るより惣菜買う方が安くないですか😅?ご飯は炊いて、おかずは…

お料理、作るより惣菜買う方が安くないですか😅?
ご飯は炊いて、おかずは買うみたいな💦

不妊治療してると、本当に有り得ない大きなお金がボンボンと消えていくので、節約!と奮起したものの、仕事急いで切り上げて帰ってきて、一度も座ることなく、晩ご飯の準備して、光熱費かけて、時間かけて、毎日違う品目作って、土日には常備菜作って。。。

スーパーで夕方から値下げシール貼られている惣菜の方が安いし栄養あるんじゃ?疑惑。。。
あまり、安さを追求すると、添加物多いレトルト食品なっちゃうけど😅

夫婦二人の食生活って、みなさん、どんな感じですか?

コメント

絶対惣菜のが安いです😅
同棲し始めた頃に夫と話し合いましたが、惣菜のがコスパは良いですw
今は基本毎日作ってますが、手作りじゃなきゃダメ!ってこだわりは無いのでしんどいときはすーぐ近くの惣菜美味しいお店に買いに行ってます🤣💓

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね。基本作ってるんですけど、仕事からの帰宅途中、これは夫が帰ってくるまでに作れるけど、後1品欲しい時とか、お惣菜に頼っちゃいます😅

• 12月11日
手毬歌

惣菜は安いかもしれませんが、添加物が気になります💦

不妊治療されているなら、自炊した方が身体にいい食事ができると思います。

疲れた時に惣菜を買うのはいいと思いますが、日常的に惣菜は…😰

• むー

むー

自分でお料理する時も、添加物のお砂糖、お塩醤油、お酒、みりん、出汁は使うので、お惣菜コーナーの野菜や煮物も同じと思ってました。
    豆腐にさえ、添加物入ってますし、あまり、気にしてませんでした😀
    スーパーの裏で作られているお料理も保存料入ってるんですかね?それだと、考えないとなーと思いました🤔

• 12月11日

夫婦2人のときも作ってました!
惣菜は圧倒的に体に悪いので買わないですし値引きされてるくらいまでいった惣菜は酸化しすぎて特に油ものとかは最悪かなと思います💦
あとはどこの産地の物かもわからないので栄養面もどうでしょう💦
一番コスパと栄養に良いのは値引きの肉魚買って作って冷凍ですかね💦

• むー

むー

惣菜は体に悪いんですか?😳
    お肉屋さんの目の前で揚げてもらえるコロッケとか、サラダ🥗めっちゃ買います。洗ってあって、切ってある10品目入ってるサラダとか最高!って思ってました😂1品目ずつ買うと、持てない程の量なるし。
    お惣菜コーナーのずっと置いてある揚げ物類や、ハンバーグみたいなのは買わないので、セーフと思ってました😅
    魚はすぐ焼けるから、自分で焼きます。
    お惣菜だと産地、確かに分からないですよね🤔
    ご意見ありがとうございました。

• 12月11日