※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイベントで制御不能になり、参加が難しい。同じ経験の方いますか?

子供がぴょんぴょん♪跳ねながらリズム取りながら歩く事があります。

また、支援センターのイベントでは友達沢山いると嬉しくてキャーキャー走り回り、私の側で大人しく話を聞いたりイベントに参加出来ません。
止めようとしても聞かず制御不能です。

身体を動かしたり、道具を使うようなイベントは一緒に参加出来ます。

同じような方いますか?
2歳あるある何でしょうか。

コメント

りぃな

うちはぴょんぴょんはしなかったですが、身体を動かしたり道具を使うイベントすら、最初の話が聞けない、その場にじっとしていられない、一緒にするってことができなくて、参加出来ませんでした💦

• りぃな

りぃな

発達障がいがあります。
    上の子は発達障がいはなかったのですが、歩いててぴょんぴょんすることもありました😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!上のお子様は、発達障害は無いけど、ぴょんぴょんしてたんですか?

• 12月11日
  • りぃな

りぃな

よくしてましたよ!
    それ好きなんだね〜と思ってました笑笑
    上の子も止めても聞かなかったり3歳代まではそうで心配していましたが、5歳で発達検査を受けて正常範囲内で、落ち着きがない心配もなくなってました😅

• 12月11日