※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の診断を受け、ウテメリンを服用しています。張りが長くなっていることが心配です。この週数では普通でしょうか?それとも長過ぎるでしょうか?皆さんはどのくらい持続していますか?お教えください。

お腹の張りについて質問です☆
6ヶ月後半から切迫早産の診断でウテメリンをずっと服用しています。
33週の検診時に張った時の継続時間を聞かれ2~30秒カチカチになって継続する事を伝えると、それは長いから安静を保つよう厳しめに指示されました。今までも現在も安静にしているのですが、どんどん張っている間の継続時間が長くなっています。今はだいたい平均1分くらいカチカチになります。
このくらいの週数では普通でしょうか?それともやはり長過ぎるのでしょうか?皆さんどのくらい持続して張りますか?

コメント

はるる

張りの短さにびっくりです‼(><)
あたしは毎日長時間張ります。
でも、安静とはゆわれてないし、でも張るから自分なりになるべく安静にしてますが。
先生によって、違うのかなぁぁぁ??
ちなみにケイカンの長さ短いのですか?あたしは長いらしいので、何も言われないのかな。
ちなみに横になってる今も張ってるような、、、立つとすぐ張ります(._.)

はるる

あたしもケイカン4から5あるので、張るものの、その点は助かってます(^-^)
あたしは仕事してるのもあって張りやすいらしいんですが、何時間単位ですよ。
カチカチです。
最近はお腹が急激におっきくなってきたので、おへその下らへんが突っ張るような痛みもあります。こちらは数分かな?そのときは前屈みになります(><)
たまにキリキリ痛くなるときもあるし、でも我慢できるくらいやし、どのような症状で病院に連絡したらよいのかイマイチわかりませんよね。
とりあえず、赤ちゃんは問題なく育ってくれてます(о´∀`о)

苺

コメントありがとうございます´ω`*
子宮頚管は毎回先生が違うので誤差がかなりあるんですが、平均4cm前後しっかりあります!
張り短いんですかね!?
1日通すと何十回もありますが、1回の継続時間は1分前後な感じです。
ともとも♪さんは何十分もカチカチに張った状態が続くんですか?
私も立つとすぐ張ります!歩き出しとかに張ると痛いくらいで、前屈みになります(・_・、)

苺

お仕事されてるんですね!
それは張りますね(>_<)
何時間単位とは驚きましたが、それ以外は順調で赤ちゃんも問題ないというのは個人差がかなりある事なんだと改めて理解しました。
私は我慢出来ない痛みならすぐ連絡するよう言われています。
最近では少し生理痛のようなシクシクした鈍痛もあるので前駆陣痛の始まりかもしれません。
明後日検診なので再度先生に聞いてみようと思います´ω`*
丁寧な回答ありがとうございました♪
お互い出産頑張りましょうね☆

はるる

あたしも今週検診なので、色々聞いてみようかなと思います。
はぃ‼
出産までもうあと少しですもんね、、頑張りましょう\(^o^)/