※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

友達の一歳の男の子へのプレゼントについて、予算5千円で服のサイズ80か90が良いか、おもちゃか絵本が良いか教えてください。

友達の一歳の男の子へのプレゼント
出産後初めて会うのですが、お祝いも兼ねてちょっとしたプレゼントを渡したいと思っています。
予算は5千円くらいで、服だとしたらサイズは80か90どちらが良いでしょうか?
また、おもちゃがいいのか絵本がいいのか、、
もらって嬉しかった物や、いい案があったら教えて下さい😍

コメント

はじめてのママリ

洋服だったら90がいいと思います😃
なにが好きとか(キャラクターなど)わかるなら持っていなさそうなおもちゃでもいいと思いますし、
絵本だったら図書カードのほうが嬉しいですね😊

• もく

もく

コメントありがとうございます✨
    90がいいんですね!
    好きなキャラクターも何もわからないんですよ〜💦
    図書カードは無難ですが、素っ気ないかな〜って思ったりもしたんですよね🙃
    電車だと思うし、あまり荷物になっても良くないですよね🤔
    悩みます‥😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1歳何ヶ月かによりますが、来月1歳の男の子いますが90貰ったらちょっと困ります笑。
上の子の時も困ったろうな…上の子は小柄、下の子は平均ど真ん中サイズです🤔
もう直ぐ2歳の1歳なら90でも良いけど💦

おもちゃや絵本ならやっぱり音が出る系は喜ぶし、嬉しいんじゃないですかね😊

• もく

もく

一歳ジャストです!
    サイズ感に迷います💦
    うちの子も小柄なので1歳だと80でしたが、大きめな子だとパツパツなのかな〜とか🤔
    音が出る絵本いいですね!
    クルマ系とか太鼓やピアノ系とかありますが、一歳男の子だったらどのジャンルがいいと思いますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳って歩き回ったりし始めるし、あんまりパツパツにはならないんじゃないかなー?と思いますがどうなんですかね🤔
    因みに下の子が今74センチくらいの9キロあるかなー?くらいですが、80でも大きいです笑。

この間、太鼓系のおもちゃ貰いましたけど下の子はそれ持って嬉しそうに歩き回ってます😊
    個人的に動揺流れる系嬉しいなー私が歌うの苦手で笑。
    後は予算が5,000円なので少し早いけどはじめてずかんとか良さそうですね!
    上の子いないおうちならまだ買ってないし、嬉しいと思います🙆‍♀️

• 12月11日
  • もく

もく

服だったら今の時期だとパーカーかトレーナーかロンT辺りがいいでしょうか?
    太鼓お気に入りですか〜😊
    童謡のやつは長く使えますよね✨
    3歳の息子も未だに鳴らして喜んでいます🤣
    はじめて図鑑もいいでね!
    我が家でも重宝してました😆

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーカーとかの羽織系なら大きくても良いし、ロンTも何かと使うので有難いですね!😃
    プレゼントって悩みますよねぇ。
    そういえば私は最近、4歳の女の子でしたがパジャマをプレゼントしました!
    ちょっと高めのパジャマって中々買わなかったりするし(私だけかな笑)、パジャマなら多少サイズ感が大きくても何とかなるので🤣

• 12月11日
  • もく

もく

悩みます‥気持ちなのでプレゼント無しでもいいんですが何かプレゼントしたいなぁと思ったり😅
    なるほど〜確かにパジャマたったら好みじゃなくても着せてくれそうだしありかもです😍
    当日百貨店ウロウロして決めてみます✨
    親身になっていただきありがとうございました🙏

• 12月11日
らぴ

服なら90がいいと思います😊
大きめちゃんならすぐサイズアウトしちゃうので😅💦
おもちゃならアンパンマンやトーマスとかがいいと思います😊
絵本も嬉しいです😊
絵本なら1歳向けの物はもうもってるかもなので2歳くらい向けの物がいいと思います😊

• もく

もく

90がいいんですね!
    アンパンマンやトーマスのおもちゃもいいですね!
    トミカはまだ早いでしょうか?
    うちの息子は車好きなので、トミカだと喜ぶなぁと思いましたが🙃
    2歳向けの絵本っていうのもありですね✨

• 12月11日
  • らぴ

らぴ

トミカ派とプラレール派に分かれますよね😊💦
    友達の子は電車大好きでトミカ全くです😅
    でも選んでもらった気持ち嬉しいからくじら雲さんのチョイスが1番嬉しいと思います😊
    あとはお子さん宛のプレゼントもママ宛のプレゼントがあってもいいかな〜と思いました☺️
    ママも1歳おめでとうなので😊

• 12月11日
  • もく

もく

なるほど!
    ママにあってもいいですね😊
    ママにヘアオイルだと嬉しいですか?

• 12月11日
はじめてのママリ

子供の体型によると思います😅うちの子は1歳0ヶ月で83cm10kgなので、80はもうサイズアウトしてます😂

上の方のコメント見ましたが、ママにヘアオイルいいと思います☺️

• もく

もく

サイズ選び難しそうですね〜💦
    ヘアオイル喜んでくれますよね😍
    ちなみに音の出る絵本だったら何貰ったら嬉しいですか?

• 12月11日