※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達から嫌なことを言われ、手を出してしまった。息子はコミュニケーションが苦手で、相手の言葉を信じやすい。家族は相手の子供に謝罪すべきか悩んでいる。

子供のことで悩んでいます。下校時に、お友達から嫌なことを言われたと思い、手が出てしまったらしいのです。相手さんは怪我はされていない様子で、びっくりされたみたいです。先生がいうには、何か理由がないとそんなことはしないと思うので、家で何か話や変わった様子はありましたか?って感じであったのですが、その日特には何もなく帰って来ていたので分かりませんでした。学校で、何があったのか周りの見ていた子供、本人同士で謝ったそうなんで、解決したみたいですが、そうゆうことがあったと、先生から報告があった場合、皆さんなら直接相手さんに謝罪しにいきますか?
息子は、コミュニケーションが苦手で上手に話すことが出来ません。自分が悪くなくても、自分が悪くなくても相手が息子を悪いように言えばそっかぁと僕が悪いのだ謝ればいいんだとなるような子なので、事実が相手が言うことしか分からないため、モヤモヤしています。
因みに、家も電話も分かりません。どんな子なのかすら分からない状態です。

コメント

ぽち🔰

子供同士のケンカのような感じなのでいちいち謝りに行くことないと思いますよ。
ケガもなくちゃんと子供同士で仲直りしたならそれでイイのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。様子をみたいと思います。

• 12月12日
🐻‍❄️

ケガもないならそこまでする必要はないと思います!
お互いに謝ったということは相手の子にもなにか原因があったのかもしれませんし、よくある喧嘩だと思います🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。正直色々な親御さんもおられるし、対応に悩みます。とにかく、様子をみていこうと思います。

• 12月12日