※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

じいじばあばのしつけが心配。子供はなついているが、手を叩かれてショック。相談者は困惑している。

里帰りしていますが、じいじばあばとやり方が合いません。具体的には、じいじばあばは、わからなければ怒鳴る、お尻や手を叩くのがOKな考えです。わたしは初めは仕方ないかなと思って見ていましたが、だんだん心配になり、叩かないでとお願いしたところ、じゃあちゃんとしつけなさいよ、と怒られました。2歳なので、言っても聞かないことが多く、きちんとさせることが難しいです。思いっきり手を叩かれているのを見てかなりショックでした。子供はなついていますがイライラします。

コメント

ママリ

生きてきた時代が違いますからね。
イライラして我慢できないなら里帰りは辞めます💦

はじめてのママリ🔰

虐待ですからね。
しつけなさいよって2歳ですからね。おじいちゃんおばあちゃんに今の時代は絶対にしてはいけないと伝えます。
それでも辞めてくれなくて、自宅に帰れない事情があるなら、産院に相談して産院の先生からおじいちゃんおばあちゃんに本当にしてはいけないことということを伝えてもらいます。

あんこ

わたしは元々実父と合わないから尚更ですが、本当にやり方が合わずに次男の里帰り中は両親と大喧嘩しました。
一ヶ月検診終わって長男の産前産後保育が終わったらすぐ帰りました。
まだいたら〜?と母に言われましたが、絶対嫌だと思って、とっとと帰りました😅
それもあって、三男は里帰りしませんでした。

あまりイライラするようでしたら、余程遠方でない限り産んで体調良ければ里帰り期間を短くするという手もあるかと思います!