※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
ココロ・悩み

子供の夜泣きに対応できず悩んでいます。記憶にないうるさい対応が怖い。眠れず、対策がわからず困っています。

悩んでます。
夜中子供が起きた時に、うるさい!って言ったりベビーベッドを叩いてしまったしているらしいです。
今日主人から言われて初めて知りました。
私の記憶はありません。

その1回は全く覚えていないのですが、昨日はいつも通りに何度も夜泣きしていたのでトントンして寝かせたり、授乳して落ち着かせたことは覚えています。

どうすればいいのでしょう。
子供の夜泣きは仕方ないのですが、自分の記憶がないところでうるさい!と叫んだりしているのが怖いです。
対策がわかりません。

ただ、確かに最近は眠れていないのが確かです。
次女は夜20時すぎに寝てから4回くらいは起きてます。
次女のお昼寝中に一緒に寝ようとしますが、なぜかなかなか眠れません。

主人が夜泣きをあやそうとすると逆に火がつくので、私しか夜泣き対応できません。

申し訳ありませんが、誹謗中傷はご勘弁ください。
悩んでます。

コメント

それは怖いですね🙄‼︎
今日初めて知った。と言う進展があったので、これからどうなるのか様子見てはいかがですか?
今まで無意識だったのが、もしかしたらハッと起きるかもしれませんし。
一度動画などで、改めて自分でどんな感じの行動しているのか見てみると良いですね💦

• koma

koma

ありがとうございます😭
    確かに、毎日毎日泣かれているので、ずーっと 可愛い❤️ って思ってるわけではないのですが…💦

• 12月11日
ゆう

うちの旦那がそれです!
寝ぼけててまったく覚えてないそうです。怖いですよね😢
おこちゃんに旦那さんが対応するのに慣れてもらうしかないと思います。
叩くくらいならまだいいけど蹴り飛ばしたりして、朝起きて記憶なくて、でも怪我してた…意識なかった…とか最悪の場合も考えて😭😭

• koma

koma

ありがとうございます!
    頻繁にあるわけではないらしいですが…断乳とかも検討してみます!

• 12月12日