※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの客観的意見を聞かせていただきたいです!現在、夫はテレワーク…

みなさんの客観的意見を聞かせていただきたいです!

現在、夫はテレワークで9時-22時で仕事。(定時は18時で残り残業・土日休み)
私は10時-16時で仕事、その後お迎え、家事。(平日1日休み、土曜も出勤)

毎週土曜は子供を17時まで夫がみて、私が帰ってきてバトンタッチでマッサージに夫を行かせてます。(マッサージは絶対行きたいらしいです)その後は私はいつも通り家事ですね。

ただ、やはり平日の疲れが出るのか夫は朝ゆっくり寝てたいそうなんです。でも私が8時30分には家を出なければならないので起こすんですが、「子供にご飯食べさせて」とか言うと、なんでやってないの?とか仕事辞めたら?とか言うんです。
最初は眠くてイライラしてるんだろうなと思って仕方なく謝ってましたが、毎週言われるとこっちも疲れてきてしまって。。

私は朝起きて、子供のご飯用意して、洗い物して、ゴミまとめて、自分の用意して。を子供見ながらやってるけど、それだけじゃ足りないのかなって。
自分はやってるつもりになってるだけなのかなって自信がなくなってきました。

客観的に見て、私は甘いですかね?
もっとがんばるべきだと思いますか?
教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

充分やってると思いますよー!
ゆっくり寝てたいのはママだってそうですよね🥲
しかもマッサージまで行ってるなら朝ゆっくりするかマッサージ行くかどっちかにしてーって思います😂
けど仕事辞めれば?って言うなら辞めても大丈夫ってことですか?
もし辞めてもいいなら私なら辞めますね😂💦
育児はやらなきゃいけないので仕事頑張るの辞めます!笑