※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男の憤怒痙攣に悩む母親。育児に限界を感じ、長男と逃げたい気持ちも。次男の問題が原因でストレスやトラウマ。次男を預けて実家に帰ることで変化があるか悩む。

泣き入りひきつけ(憤怒痙攣)がある一歳4ヶ月の次男。この子さえいなければと、毎日思ってしまいます

長男は現在4歳で何でも食べ、よく泣きましたが元気いっぱいで憤怒痙攣もなく過ごしてきました

次男は生まれてからミルクや母乳拒否で、飲ますのに苦労してきました。全く飲まなかったので、寝落ちを狙い、頑張って夜中も何度も飲ませたりしてきましたが、今も体重は曲線の下。離乳食になった今は偏食で、食べたい時に食べ物が来ないとおにぎりを握って泣き叫びながらそこらじゅうに投げ飛ばします
なので、1日に何度も食事の時間をして、2回ほど食べてくれます

10ヶ月ごろにはじめての憤怒痙攣を起こし、救急車で運ばれ、いままで3回ほど起こりました。
毎日ヒヤヒヤして、息を止めようとする泣き方をし、わがまま放題やってます。
憤怒痙攣が私にとってトラウマで、泣き出すと私の体がぶるぶる震えてきます
憤怒痙攣のトラウマで鬱になってるのかもしれません。が、精神科はどこも2ヶ月先まで予約がとれず、どこにも頼れません

お菓子が欲しくて一日50回は手を引っ張られ冷蔵庫やお菓子の場所まで連れて行かれます
私の時間なんてありません

この子がいなければ
この子さえいなければと、毎日思ってしまい、もう限界かもしれません

母親辞めたいと、何度も子供に伝えてしまい、長男がかわいそうです。
次男を置いて長男と逃げたいとも思います

長男と次男は毎日ギャーギャー喧嘩するし、兄弟とは何かわかりません。(私は一人っ子だったのでこんなにうるさい部屋が耐えられません)

それもこれも全部、次男の憤怒痙攣のトラウマから来てると思います。

それなりに育児を楽しんで長男を育ててきました。
体も健康で、何でも食べるし、優しいし

なのに次男は
憤怒痙攣待ち、何も食べない飲まない、物を投げて怒り狂い、挙げ句の果てには憤怒痙攣

私はどうすればよいのでしょうか
どう生きればいいのでしょうか。

もう、育てる自信がありません
というか育てたくなくなってしまいました

毎日怒鳴っています
感情が抑えられません

主人に次男を預け、長男と2人で実家に帰ったらなにか変わるのでしょうか

憤怒痙攣の場面を見た人はきっと怖すぎて震えると思います
ネットにかかれている文字ではなく、実際の場面は想像を遥かに超える怖さです

我が子が死ぬかもしれない場面を何度も見させられ、どうすればよいかわからず、毎日24時間、泣き声やご機嫌に振り回され、私の心はもう壊れました

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張ってらっしゃるんだろうな、相当精神的に来ているなと思いました。旦那様が協力してくれるのであれば一度お母さんの心の安定のために離れてみるのもありだと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢

同じく一才の次女が泣き入りひきつけからの憤怒痙攣起こします。2回ありましたが、主人は実際にその現場を見ておらず大丈夫だろーと言いますが、あれは本当に見た人は怖いし、てんかん発作のようですよね😢
とてもお気持ちわかります。

うちも1人目は特に何もなく育ちましたが、2人目は外科手術も3か所しないとダメなところがあったり、RSで入院したり…色々手がかかり落ち込むことがあります😢、、