※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどく、食事が困難。悪阻がいつ収まるか不安で、食べられる食べ物を教えてほしい。

現在妊娠12週1日で
11週から悪阻のピークがきてます。
日に日に酷くなっていきます。

どんどんご飯が食べられなくなって
お腹になにか入れると不快感凄くて
喉にも何かつっかえてる感じ?が
食べたあとずっとあって
結局食べても吐いてしまいます。

食べるのが怖くなってしまっている
自分もいて、悪阻で食べられないのか
それとも吐くのが怖くて食べられなく
なってしまっているのかがわかりません。

いつになったら悪阻収まるんですかね。
食べられるようになりますかね?
お腹はちゃんと空きます。

あとオススメの食べ物を教えてください。
ヨーグルトは吐いてしまいご飯もオカズも
吐いてしまいます。
ハイチュウは大丈夫でした。

そろそろしんどいです

コメント

♡7mama.sara♡

私も悪阻中で辛くて病院で話したら、漢方だしてくれてそれでだいぶよくなってる気がします✨
全く悪阻がなくなることは無いですが、病院でも相談してみてはどうですか?✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応病院でお薬もらってはいるんですけどそれすらも吐いてしまってるんです😭
    時が過ぎるのをただ待ってます😭

    • 12月12日
  • ♡7mama.sara♡

    ♡7mama.sara♡

    私も3人目の時は水でも吐いてて
    薬もなにもダメでした
    何をしても何もしなくても辛くて毎日泣いての日々でした、お気持ちよく分かります😭

    今も悪阻で快適な日々ではないですが、安定期目指してどうにか乗り切りましょう(><)✨

    6月予定日ですかね?
    とても良い時期の出産ですね💓

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水でも吐くのは辛いですね😱
    入院する方とかに比べたら軽いんだろうなとは思うけどメンタルきますね🥺
    特に日々何もしてないけど何もしたくないって思ってます🤣

    6月の終わりが予定日です!
    7月の頭予定日ですか♡?

    • 12月12日
  • ♡7mama.sara♡

    ♡7mama.sara♡

    そうなんです😭
    しかも何も食べれず体重がどんどん減って体も弱ってマイコプラズマにもなってしまい、悪阻と止まらない咳で毎日吐いてました😭

    はい✨7月10日予定日です❣️

    私は5人子供いますが、
    6月がベストだと思いますよ💓

    • 12月12日
もに

私も8-12wあたりが1番ピークでした💦
お気持ちとてもよくわかります。
生きるのがつらくなるくらいしんどくて、何をしていても寝転がっても楽にならないのでたまに涙が勝手に出てくることもしばしば😢
現在15wに入りましたが、まだ完全ではないですが上記の頃に比べれば大分良くなりました!
はじめてのママリ🔰さんも今はお辛いと思います。ましてや上の子がいてつわりに耐えるなんて素晴らしいです。必ず終わりは来るのでお互い頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですふとした時に涙が🤣生きるの辛くなります、
    15wまであっとゆう間だろうけど気合いで乗り切ります😭

    朝の幼稚園の支度が苦痛すぎて休ませたいくらいです(笑)

    頑張りましょう😭

    • 12月12日