※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
ココロ・悩み

最近は旦那が忙しく、私は一人で娘のお世話をして疲れています。休んでもらいたいと思っています。

ここ最近は旦那が仕事が忙しく残業and土曜出勤もあり
私もワンオペでお風呂に入れたり寝かしつけしたり
起きてから寝るまでひとりで娘のお世話を
なんとか頑張っていました。
旦那も疲れてるだろうなと思いながらも
私自身も疲れが思っているより溜まっていました。
昨日は娘を9時に寝かしつけたら離乳食作りをしよう!
と思っていましたが、、、娘が寝て、私が布団から出ると、5分後くらいには泣き声が聞こえまた寝かしつけして
そんなことを3回くらい繰り返しもう12時でした。
やっと離乳食作り、片付けを終え1時に寝ましたが
また娘が3時ごろ目覚めそこから30分は起き😢
次の日は娘の予防接種もあるし💦
朝も土曜日だからいつもよりゆっくり寝ればいいやと思いきや
七時まえには娘はおきてしまい。
はーーーーもーーーむりーーーーーーーーー。
イライラしてしまうし、娘を雑に扱っちゃうし。
その後罪悪感。もう無理だ。
旦那に休んでもらいたい。これくらいで休んでもらっていいのかな。

コメント

はじめ

睡眠退行の時期ですかね😖
うちは平日はほぼ22:00過ぎ帰宅、夜勤ありで夜勤の日は18:00まで寝てて18:30には家を出るのでワンオペと言っていいのかわかりませんが一人でほぼこなすことが多いです💭

娘も夜15分間隔で起きちゃうこととかよくあったので、寝てる時間はもう自分も隣にいようと思って起きてる時間に抱っこしながらとか泣いてる子を横に置きながらとかで進めてました♩

• のんこ!

のんこ!

ハードですね😭
    うまくこなせるよう頑張ります!

• 12月13日
ままり

そのくらいだったら仕事休ませられないです😂
私も旦那が単身赴任で毎日子供2人フルワンオペで疲れます🤣
日中は抱っこ紐に入れて強制ねんねさせたりしてます😂😂

• のんこ!

のんこ!

体力勝負ですね😭

• 12月13日

夫は平日は朝7時から夜中0時までいない、国内外の出張も多いですが、
そのくらいで休んでよとは思ってなかったです😂

夜中起きちゃうなら子供が寝たら寝る、起きたら起きるってペース合わせないとこちらが持たないですよ。
夜も寝かしつけ9時なら、昼間に合間見てちょこちょこ離乳食のストック作りは出来るかな?と思います。

さつまいも

お疲れさまです💦
とりあえず旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?😭
無理だよと言われるかもしれませんが、もし早く帰ってきてくれたり休んでくれたらラッキーですし👍
のんこさんがつらいと感じているのですから、それを旦那さんに相談してみてもいいと思います。

うちもワンオペで旦那がほぼ家にいないです😂
なので、市販の離乳食使ったり子供とお昼寝して休んだり、自分が少しでもラクになるペースを日々模索してますよ😂

でも、誰でも疲れはたまりますから、あまり無理しないでくださいね。

• のんこ!

のんこ!

ありがとうございます😭😭😭
    はじめての育児で、上手くやれてると思っていましたが
    ついに疲れが溜まって、心も余裕がなくなってきてしまう時が自分にもきたな〜と思いました😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

休んでもらったらいいと思いますよ✨もちろん、休んでもらえるかは分かりませんが、お嬢様のためにもご自身のためにも相談した方がいいですよ~!人はそれぞれキャパが違いますから…助けを求められる相手がいるなら上手く伝えてご自身も大切にしてほしいです。実際に休んでもらえなくても、想いを共有することで夫婦の絆が深まったりして、子供にもいいと思います。女の機嫌がいい方が家は明るくて楽しいと思います☺️

• のんこ!

のんこ!

ありがとうございます😭😭😭
    他のコメントくださった方はこれくらいなら休ませませんとおっしゃってて
    あー私は甘えてた考えだな、まだまだ大変な人もいるんだし、頑張らないとな、なんて思いました。
    けど、わかってくれる人もいて少し心が楽になりました😭

• 12月13日