※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🍒
子育て・グッズ

高松市の保育園入園希望で、0歳6ヶ月は難しいですか?求職活動中なので。

高松市で令和4年4月に保育園入園希望を考えていますが、0歳6ヶ月は受かるのは難しいですかね?
私は求職活動中なので やはり難しいですよね。

コメント

半年で入れる子あまり居ないから状況により、入れますかねだいたい9.10ヶ月くらいで入れてる

• 🐻🍒

🐻🍒

ありがとうございます。

そうですよね。だいたい8ヶ月以降ですよね。私も半年は早いかなぁと思ったんですが、カツカツで困ってて🥲

• 12月11日

退会ユーザー

私も同じくらいに保活で、四月からで入り小規模でしたー今は2歳、合わなくて私立保育園に転園(^-^)

• 12月11日
  • 🐻🍒

🐻🍒

あと、毎年度申請しないとダメだと思うんですけど、1度入れたらずっと同じ保育園に居れるものですか?

• 12月11日

退会ユーザー

小規模なら、3歳から提携先に!6年保育なら、卒園まで😁

• 12月11日
  • 🐻🍒

🐻🍒

なら1度入れると安心ですね😊

質問いろいろして申し訳ないんですが、第5希望まで記入出来ると思うんですが、全て見学行かなければならないですかね?😔 年末年始もあるので期限までに見学行ける気がしないんです。。。

• 12月11日

退会ユーザー

行ったら、疑問?みたいな不安もないし入ったらやっぱりアカンやん!転園しよってならないはず😆

• 12月11日
  • 🐻🍒

🐻🍒

そうですよね。子供のためにも出来るだけ見学行ってみます☺️

• 12月11日
a……cub-

4月の申し込みは締め切っていると思いますが申し込みされましたか?
0歳児なら1歳児よりは入りやすいと思いますよ👶
はやい子なら3ヶ月とかであずけてる人も居ます🙋‍♀
求職中は点数が低いので難しいですが入れた人も居るし入れるとしたら4月しかないと思います✨

• 🐻🍒

🐻🍒

ありがとうございます。

申し込みなんですが 2次からの申し込みをします。遅かったですかね?🥲

求職中で既に面接とか行かれてる方と入園が決まってから面接行くのとは差がでますか?

• 12月11日
  • a……cub-

a……cub-

求職中だったら面接に行ってようが行ってなかろうが点数は同じなので保育園の審査には関係ないです💦
    どこかに内定をもらっていると点数がかなり違います!!!

• 12月12日
きらら

休職中だと点数が低いので、むしろ0歳児クラスの4月入所が1番入りやすいと思います。
0歳児クラスの途中入所ができているのは秋口までくらい。
しかも途中入所は育休復帰のママばかりなので難しいかと😣

友人ですが休職中の人は
許認可外しか無理です。って
ハッキリと高松市の人に
言われたみたいです😅

れな

求職中でも受かってる人もいますよ😅4月入所なら👍とりあえず第五希望までうめることですかね💦見学も全部行った方がいいです。
ただ、2時選考の方だと厳しいかと😭