※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

チャイルドシートで悩んでいます。ネルームとフラディアラクート、どちらかお使いの方に感想を伺いたいです。

チャイルドシートで悩んでいます。
コンビのネルームかアップリカのフラディアラクートの2種類まで絞りました。

フラディアラクートのベッド型でまっすぐに寝かせれるところはとても魅力的なのですが、1歳までは後向きで乗せるのが当たり前だと思っていたので、横向きに乗せることに不安を感じてしまいます。

ネルームはとてもコンパクトで良さそうだと思っています。

どちらか使われている方で、使用感や選ばれた理由など聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

マリィディジー

コンビのネルームを使ってます!
首がすわってからの使用感はとてもよいのですが、首がすわる前は、くの字に座らせると、走行中かなり頭がグラグラしてとても心配でした(^^;;
初めはアップリカのほうがまっすぐ寝かせられるので、そちらのほうが安心だったかな〜と少し後悔しましたが3ヶ月の我慢でしたので、今はとても使いやすいです(*^^*)
ただ、初めて知りましたが、アップリカは新生児期、横にするんですね(^^;;それもそれで心配ですので、同じかもしれないです(^^;;

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

マリィディジーさんと全く同じ意見です!
ネルーム使ってますが新生児向きではないです!新生児もオッケーってなってますけど😂

いまやっと身長が伸びて、だいぶ首もすわって、乗せやすいなーと思います!

私が不器用だからか…いまやっと慣れてきました( ^o^)♡笑

えまり

ネルームの頭のまわりのクッションがしっかりしてそうって思ったけど、グラグラしちゃうんですね!
使いやすいのは良いですね!

やっぱり寝かせれるのは良いけど、横向きは心配ですよね。
他のメーカーが寝姿勢のチャイルドシートを出さないのにも理由があるのかなとか思っちゃいます。

ネルームは無難で機能も良く良さそうですね♬
ありがとうございます!!

えまり

新生児向きではないんですね!
首がすわるまでは心配ですね。
昔はチャイルドシートなんて使ってなかったのに、今はこんなに重要視されてるから、悩んでしまいますよね。
ありがとうございました♬

マリィディジー

Mr.ポテトヘッドさんと同じで、私も不器用だったのかも(^^;;
頭の周りのクッションも新生児には幅が大きいんですよね(>_<)
ただ、タオルを丸めて頭の周りに敷き詰めたりすれば、少しは違うかもしれません(*^^*)

えまり

わたしも不器用なので心配ですけど、慣れですね!!
タオルとかで少し工夫すればなんとか良さそうですね!
ありがとうございます♡